6月1日(木)


鳥取県日野川でも

鮎釣りが解禁となりました爆笑


昨年から、鮎釣りを始めた

○藤君

解禁、初日に釣行👍


仕事帰りに覗きましたニコニコ

根掛かりやバラシなどトラブルが有ったそうですが☝️
12~19.5cm

total 22匹の好釣果指差し飛び出すハート


2日(金)から☝️
台風🌀2号の影響で全線に向って
温かい湿った空気が入って各地で大雨☔となり、
甚大な被害となりましたね😰


6月3日(土)🌤️

朝、虎太郎🐕️と
日野川土手をお散歩あしあとあしあと
濁流でした😂
鮎釣りは諦めて☝️

蕎麦つゆに使う、

かえし作りをしましたにっこり
みりんを煮立て☝️

三温糖を混ぜ合わせ 

醤油を入れて温めました。
とりあえず仕込み終了👍


時間が有ったので、

庭の草むしりをしているとびっくり

左薬指に「チカッ」と痛みが!!

足長蜂が飛び出て来ました驚き

右人差し指に止まり
さらに「チクッ」🐝
めっちゃ腫れました笑い泣き

テンションだだ下がりネガティブ



6月4日(日)☀️

今朝も虎太郎🐕️と 

日野川土手をお散歩あしあとあしあと
平水より20cmは高いですが😅

数名の鮎釣り師の
姿が見えました❗
実は☝️

昨日より、かみさんパンダ

大阪方面へお出かけ👜しており

私は虎太郎🐕️の

子守りですニコニコ

なので、鮎釣り🎣は☝️
自粛🈲っす物申す


昨日の続きですニコニコ

昆布を水出して

鮎を焼き☝️投入
鰹節も入れて出汁をとりました👍


蕎麦粉800㌘

小麦粉200㌘

篩に掛けニコニコ
始めて1㎏にチャレンジキメてる
加水し捏ねて☝️
なんとか捏ねる事ができましたにっこり
伸しは☝️裏庭でウインク
伸してニコ
畳んでキラキラ
麺切りっす😼
やはり麺の太さは

バラバラですね爆笑

帰宅🏠️🚗💨した

かみさんニコニコ


ザル蕎麦


完食ですニコニコ飛び出すハート


では、

皆さま

明日から

1週間頑張りましょう

ニコニコ