なぜオペアに?どうやってオペアになるの? | ~AmyのCalifornia Life~

~AmyのCalifornia Life~

アメリカのカリフォルニア(ベイエリア)に住む日本人です!
ベイエリアから色々な情報をお届けできたらとおもいます(^^♪

今日は、なんでオペアになろうと思ったのか。

あと、オペアになるまでにどんな準備をしてのかをシェアしていこうと思います照れ

 

 

まず!なんでオペアになろうと思ったのはてなマーク

 

その理由は。。。。

私は、出身が沖縄なのですが。沖縄には米軍基地があることもあり、外国の人が沢山いる環境ということもあり、高校に入ったころからか、アメリカに行ってみたいな~って思うようになりました。

 

また、知りあいが米軍基地で働いていたりしたこともあって興味を持つようになったのがきっかけかなって感じです。

 

 

そして、進路を考え始め出したときに、子どもが好きだったこともあり、保育士を目指そうと思い色々な学校を探し始めたときに、目に入ったのが、ある専門学校のパンフレット。。

 

保育士資格取得の勉強をしながら英語も学べる!

そして、オペアプログラムのサポートもしてくれるというものでした。

 

はじめは「オペアプログラムってはてなマークキョロキョロ

って思ってたのですが、色々調べていくうちにアメリカにホームステイしながら、子どものお世話ができるというものでした!

 

し・か・も・・・・!

費用が安い!!!

子どもも好き♡そして夢だったアメリカに行って勉強も出来る!

普通に学生として留学することが難しいかんきょうにあった私には、なんとも嬉しい情報でした♡

 

こんな安易な理由でって思われるかもしれないですがアセアセ

 

そこから、色々オペアになるための準備をしたり英語の勉強を少ししたりして、オペアになっていきます。

 

 

オペアになるまでの準備期間のことや、手続きのことについては次に書くことにしますニコニコ

 

このまま書き続けると長くなっちゃいそうなので。

 

 

 

Thank you ドキドキ