うふふな出来事 | AYUSE KOZUE オフィシャルブログ Powered by Ameba

うふふな出来事

今年のバレンタイン、


私は、義理でも本命でもないチョコをあげました。


言うなれば、ありがとうのチョコ。


今までなんとなくあげたりしてきた義理チョコや、


ろくに渡せもしなかった本命チョコとはちょっと違った、


なんか、不思議なチョコです。


(まぁ、友達に贈るチョコを義理チョコと言うならば、これも義理チョコに近いのかもしれないんだけど。)


で、その時私は、チョコと本をプレゼントしたんです。


が、実はプレゼントしたかったのは本がメインだったので、


チョコはチョコっとだけですケーキ。




本とか読むのかなーとか、


こうゆうの好みじゃないかもなーとか、


いろいろ思ったりもしながらも私のお気に入りの本をあげたんですが、


さっき、もう何度も読み返してるほど気に入ったという連絡があって、


嬉しい気分になりましたぬこ



誕生日プレゼントとかもそうだけど、


あげる人のためにあれやこれや思いながら選んだものが喜んでもらえると、


とっても嬉しいですよね。


すると、お返しうんぬんよりも、


むしろ、この、喜んでもらえて且つありがとうって言ってもらえたことが一番のお返しになります。




バレンタインも、形式的にチョコをあげなきゃいけない、とかそうゆうことじゃなく


日頃のありがとうを伝えるいいきっかけの日と思えば、


まあ、いい日じゃないか、とも思うのでした。



おやすみなさいCareBears+゜CareBears+゜CareBears+゜