新年あけましておめでとうございます🎍

元日に起きた石川県の大地震。
2日に起きた飛行機事故。

多くの方々が希望や期待を胸に新しい一年をスタートさせ、ご家族や大切な人と楽しく過ごしていたでしょうに、本当に胸が痛みます。。。
亡くなられた方の御冥福を心よりお祈りいたします。


1月2日に初詣に行って参りました🙏
自宅からすぐの江ノ島神社には、お正月はもちろん、なにかあるとお詣りに行きます😊


橋を渡って江ノ島に向かいます🚶
あいにくこの日は曇天雲
お天気が良いと右手に富士山がきれいに見えますよ富士山


江ノ島に入り、参道を通って神社に向かいます😊
なかなか混雑
外国人観光客もたくさんいましたよ😃


いよいよ参拝🙏
江ノ島神社は日本三大弁財天のひとつですが、龍神様もお祀りされているので、辰年の今年はお詣りにも気合いが入ります💖


そうそう❗この直後、チューブの前田亘輝さんとキマグレンのクレイ勇輝さんに遭遇びっくり
まわりがザワついて、なんだろう?と思ったら、お二人でした✨
突然で写真撮れませんでしたが、お二人とも黒かったですグラサン(服装と肌色が、です。腹じゃないですてへぺろ


晴れた日や夜の江ノ島はとても厳かで幻想的なんですよ✨
夕方、わんこ散歩の時に自宅の近くから、ライトアップされた江ノ島の展望塔を見ることができます🌌
「湘南の宝石」っていうネーミングのライトアップ✨✨✨


今年もやるべき事を淡々と行ない、学ぶべき事を楽しんで学び、心身ともに健康で過ごしていきたいと思います🥰

よろしくお願いいたします🍀