2024年7月韓国旅行⑥ | 旅行と、食べること大好きなアラフォーの毎日。

旅行と、食べること大好きなアラフォーの毎日。

旅行好きのアラフォー。旅ブログと普段の何気ない生活を綴ります

帰ってきたばかりなのに

また韓国旅行のために飛行機の値段見たりしちゃうあるある照れ


では最終日、ご紹介しまーす


朝起きて、さぁ空港向かいましょー

ってことで、スマホでチェックアウトしたら、地下鉄でソウル駅まで移動🚇


で、空港鉄道のチケットは友達がネットで購入済みだったので、先にチェックインからの出国手続きします!


が、その前に、

韓国ブロガーさんが書いていた、ソウル駅のマッコリ屋さんでマッコリが買いたい!!

その為に荷物制限も考慮して買い物した🛍️


って事で寄ります


ボクスンドガマッコリ赤ワイン

重さが気になって一本だけ購入しました

結果、

まだ荷物制限大丈夫だったから

買えばよかったーって思えるくらい

美味しかった赤ワイン


そもそもスパークリングとかシャンパンとか好きなんですよねー


シャンパンみたいなマッコリって売りだけあって美味しかったー

ほんとにすごい炭酸だった


こちらお借りした画像です

オススメですシャンパン

ちなみに保冷剤と保冷袋に入れてくれるよ


ってことで、無事にマッコリ買って

チェックインからの出国手続きをソウル駅で済ませて、スーツケースも預けちゃったから

朝ご飯食べるよーおにぎり


ロッテマートに行っている時間もないので、ソウル駅でサクッとご飯

普通に美味しい


で、空港向かいまして、

飛行機が2時間半ほど遅れておりまして

そもそも2時間前に着いたから

4時間半もやることないのよびっくり


ご飯食べたばっかりだから

とりあえずダンカンドーナツ🍩


なんかとうもろこしみたいなの売ってたから買いました

もちろんドーナツなんだけどね🍩

普通に美味しかった



で、やることないからコンビニで韓国通だと思われる日本人女子(韓国通ってのは想像ね)

が買ってた冷麺みたいなのを空港のコンビニで買う

まだ食べてないけどさ、

散々安いマートとか行ったのにここで買う?ってあるあるね



で、お決まりのロボットキンパ買って日本に帰ってから食べる🍙



ずーっと食べ物買ってました

だってやることないんだもんもやもや


まじ、マッコリがぬるくなるわーってずっと思ってました🍷



チェジュって往復遅れてたけど、
いつもかんなですかね?
2時間とかかなりスケジュール狂うんだよねー✈️

ってことで次回は番外編?
買った物ご紹介します

ちなみにロボットキンパは時間が経ったからなのかイマイチ
何なら初日のコンビニキンパのが美味しかったかもしれない

今後は飛行機乗り込む前に買うならコンビニのキンパだなールンルン