滞在時間約4時間、福山へ行ってきました | 旅行と、食べること大好きなアラフォーの毎日。

旅行と、食べること大好きなアラフォーの毎日。

旅行好きのアラフォー。旅ブログと普段の何気ない生活を綴ります

ゴールデンウィークに10連休とったぞーグラサン

ゴールデンウィーク開けは全然仕事に集中できなかったぞー口笛


では本題に

タイトルの通り、広島県福山市へ行ってきました!

姪っ子ファミリーを迎えに新幹線で🚄


で、滞在4時間ってのは、迎えに行って、そのまま一緒に名古屋に来たから。


そもそも、ゴールデンウィークの新幹線が全然空いてなくて、福山で4時間の時間ができました。

ここぞとばかりに行ったのはこちら!!



じゃーん、どこか分かります?

福山駅目の前にありますこちら🏯



はい、福山城でーす

まずはお城見学をしました(一応趣味なんです)


続いてこちら


めっちゃ行列の尾道ラーメン🍜


尾道ラーメン一丁さん


メニューはこれ!!


はい、美味しかったです。


福山はバラの町らしいです

道路の脇に咲いてました🌹


こういうの、沢山買うと高そうな感じよね札束


こちらは白かな


これまた可愛い


そして黄色


このあと、姪っ子達と合流して名古屋に向かいました🚄

大人二人で、5歳児、2歳児、1歳児を見てたの

もうはちゃめちゃよオーナメント



ということで、ゴールデンウィーク終わってこちら

ストロベリーフラペチーノ🍓

安定のお味でした


それよりもこちらのストロベリー&バニラカスタードタルト🥧

これ美味しかった🍓


実はこっちのブルーベリーチーズケーキタルトのが気になってたけど、ストロベリーのが美味しい🍰



お試しください(スタバの回し者じゃないです)



今回、福山で姪っ子達と合流するまで一人で

福山城見学して、一人でラーメン屋並んでラーメン食べた私。

そんなことできないわ、っていう女子いると思いますが、

今回一人だからなーしょうがないかって思ったこと2点ありタコ


1点目は

福山城の中に、大きな馬の動くコンテンツがあるんですよ。みんな並んで乗ってるの🐎

乗るのは一人だからいいんだけど、

やっぱりさ、お連れ様が動画撮ってるのよね。

だから、私は遠慮しました。

だって、あとから見返したいのに写真ないじゃん📷


2点目は

ラーメン屋さんがカウンターだけだったの

空いたところから座ってくださいってことで、指定されて座ったんだけど、

ようやく席に着いたと思ったら、次の家族が並んで座れないねーってなってまして。

いいですよ、私が場所変わりますーってなって席空けたんです。全然いいの。ほんとに


丁寧にお礼言われると虚しくなるから気にしないでー

ってことがありました

おひとり様あるあるですな


だからって福山が楽しくなかったかっていうと、全然満喫したー

4時間あっという間だったわ指差し


来週からは東京、そのあと静岡と出張が続くので、また食べた物紹介しますねー(いつもの誰得ブログね)