宮古島島旅行⑧ | 旅行と、食べること大好きなアラフォーの毎日。

旅行と、食べること大好きなアラフォーの毎日。

旅行好きのアラフォー。旅ブログと普段の何気ない生活を綴ります

はいさーいハイビスカス


えーっと何食食べた?ってくらち食べた宮古島の2日目は最高のお天気でしたが、

3日目は曇り☁️

なんならパラパラと雨降ってます☂️


こちら

ホテルの海側とは反対側

のどかな風景

天気ドヨヨーンだよーんコアラ



朝ごはんはこちら

天気悪くてもラナイでいただきますやしの木


スーパーで買った

ジーマミー豆腐、美味いルンルン

いちご、甘くないからイマイチ🍓

サーターアンダギー、これもパサパサでイマイチガーン


ドリンクはあんまりジュース飲まないんだけど、

せっかくなので沖縄限定?のバヤリースを飲みました。甘いぜっ唇


ということで、今日も観光行ってみよー🚗


比嘉ロードパーク


天気イマイチで、海の色も最高!とまではいきませんが綺麗でした照れ


(比嘉の嘉の文字が変換でなかなか出てこなくて、カモンタツオって入力して嘉の字を出した。嘉門達夫知ってます?)



東平安名崎公園ですキラキラ


こちら灯台があり、登れます

登りましたダッシュ


台湾近いです

地震の影響あるわけですね



荒々しい感じの海も見れます🌊



これ、たまーに見かけた実なんだけど
パイナップルに似てるの🍍
なんだろなールンルンなんだろなールンルン


これは灯台から撮った感じかな

天気よければもっとよいと思います

さらに指が写ってなければよりよいと思います

失礼しました気づき


続いてこちら

ムイガー

クジラが見えるらしいですが、見えませんでした🐳


そしてそして楽しみにしていた

宮古そばのお店ーグリーンハーツ

こちらは、ゆし豆腐が入った宮古そばが有名なの。

ほんとは初回宮古そば(昨日のレンチン宮古そばはゼロカウント)はシンプルなのものがよかったけど、

もういいの

食べたいのーって思っていざ!



あのー

張り紙よーく見て



なんと、宮古そばは営業してないってさ

うそーんタラー


ということで購入したのはこちら

豆腐おにぎり的な?🍙

美味しかったです

でも食べたいのは宮古そばなんだよータラー



もうこうなったら絶対宮古そば食べる!

1日目からずっと食べれていない

目標は一日1宮古そばって決めてたのに!!


ってことでようやく見つけた

大きな看板もないこちら蜃気楼さんキラキラ


地元の方に愛されているお店な感じ

美味しかった



ということで、またまとめきれずに続きます

次回は

来間島へ渡ったよ編