いろんな出会いがある・・

その人は「私の心臓止まってるんです」って・・
へっ???と理解できない、わたし・・

生きてるし??
目の前にいるし・・
一緒にケーキ食べてるし・・・

心臓動いてないって??
とまってるって???

2年前に心臓にウイルスが入り・・
劇症型心筋炎という病気になったそう・・

今は人工心臓が自分の心臓だと・・
移植を待ってると・・

その日から人生がいっぺん・・
何もかも変わったと・・

でも2年しかたっていないのに・・
この落ち着きと強さは・・何??
まだ30代だよ・・

母だからか??
超えてきてるものの大きさ、超えようとしてるものの深さは、
わたしは理解できない・・

ただ、強い・・・

その彼女が自分のこと・・病気のことを伝えることで・・
何か役に立てるかなと・・恩返しがしたいと・・

彼女と出会えたことで・・
緩んだ心の背筋がピンとのびた・・・