ちょっと前まで
一度やめていたマツエクを再開し数ヶ月

今度はマツ育しようと
マツエクはまたやめまして…

2ヶ月ほど前から
まつげ美容液をつけ始めました
私が今使ってるのはこちら↓↓↓



エマーキッド

ほんとに私はまつ毛のびました
そして増えました♡
*個人の意見です


ただ、成分が濃いのか
私の肌が弱いからか
ちょっと瞼が痒くなることも…

そしてのびるけど
毛の太さはそれほどでもなくて…

なのでまつ毛にコシが出るように


マジョリカマジョルカの美容液も♬
これはお手ごろで、クチコミや評判もいいですよね♡

二刀流でマツ育してます笑


歳と共に減ってきたまつ毛も
だいぶ復活しましたニコニコ
子供にも
ママまつ毛長い!
と言ってもらえるまでにひらめき
やったーキメてる



そして前に愛読しているブロガーさんが
セルフまつパについて記事にされてて

まつ毛育ったら
マツエクからまつパにしようと思ってたので
私も挑戦してみましたひらめき


こちらのセットを購入飛び出すハート

先月からはじめて今回2回目ですが
コツを掴んで2回目はわりとグイッと上がりました指差し

なかなか良いですニコニコ


1回まつパ行くと
4~6000円くらいするので
めっちゃコスパいい♡

ちょっとまだ時間かかりますが
なんとか自分でがんばろー指差し



ちなみにネイルもセルフです飛び出すハート
最近は百均でもジェルネイルの種類豊富なので
嬉しい限り♬
ネイルは検定受かってますが
私が勉強してた頃は中々材料高額だったので
ほんと今気軽にできて良いですニコニコ


先週は美容院にも行って
また顎ラインのミニボブにしてもらいました
あースッキリひらめき
これであとはネイルを綺麗にしたら
年末年始満足かな泣き笑い