ちちんぷいぷい ここはどこ?あなたダレ? | あゆっち 日記

あゆっち 日記

和歌山好き アイドル好き お出かけ好き アナウンサー好き

 

 

 

 


4月24日のMBS ちちんぷいぷいのここはどこ?あなたダレ?のコーナーで 山本浩之さんが和歌山県新宮市へ取材に来ていました~

 

天然アロマオイルのお店 エムアファブリーさんへ行かれていました

 

エムアファブリー社長さんの 竹原真奈美さんに案内されていました

 


アロマオイルの熊野の香りは

芝原スギ
熊野のヒノキ
ヒノキの葉
色川ヒノキ
熊野のクロモジ


竹原真奈美さん
ちちんぷいぷい見ていて

 

菅ちゃんが好きで 宇治原さんは まあまあって言われていました

 

熊野の香り「4896」ボタニカルチョコレート

 

8個入り  1490円
16個入り 2570円

 


木をばっさいする際には 普段だとチェーンソーでしますが ここでは 手作業でのこぎりでするんです

 


倒す側に 2か所の切り込みを入れる

 


切り込みの逆側を切る

 


アロマオイル作っている蒸留所

小さく切ったスギの葉を釜へ
適量の水を入れて加熱
水蒸気が冷やされながら官を通って落ちてくるんです


冷やされた水分は水とアロマオイルに分離されて貯まる


蒸留時間はおよそ3時間


蒸留時間 水の量などを何度も試して最もいい香りが出るパターンを確立


100%のアロマオイル出来るんです

 

 

 

熊野の香り 熊野杉 Shibahara 2600円

 

 

リラグゼーションケア MENU


2017.08.11から熊野の香りを使ったメニューが新登場!
 和歌山・熊野の森から抽出したエッセンシャルオイル(香り)を使った
「人の手」によるハンドケアを大切にしています。
 「エムアファブリー」でしか味わえない、熊野の自然を全身で感じられるケアメニューです。


Oil Body:40分 4,600円


質の良い眠りへと導いてくれる熊野の香り‘芝原’精油の香りで全身をオイルケア。特許取得成分により、脳機能、体内リズムを整える。・ 熊野の香りのフットバスあり

Gel Body:40分 4,800円


蒸留水をふんだんに使用した贅沢な温感ジェルを使った全身ジェルケア。特許取得! 熊野産ヒノキの香りがより一層深いリラクゼーションとなり、ストレスを和らげる。・ 熊野の香りのフットバスあり

Shea Body:40分 5,200円


特許取得! ヒアルロン酸の分解を抑える熊野産クロモジの米ぬかシアバターを使い、皮膚だけではなく内側からエイジングケアをしていく。紫外線などのダメージを受けた肌にもおすすめ。・ 熊野の香りのフットバスあり

 

足つぼ:10分 1,000円~


アロマオイル使用・フットバスあり

肩首:10分 900円~


肩・首

上半身:20分 2,000円~


腰から上 / 首・肩・背中・腰

下半身:20分 2,000円~


腰から下 / 腰・おしり・足全体

アロマボディ:30分 3,200円~


全身 / 簡単なお着替えあり

GIFT TICKET
贈り物にギフト券


当店でお使いいただける1枚1,000円分のギフト券です。
ケアでも商品でもご利用可能です。
ご予算に合わせてご購入いただけます。

 


☆彡あゆっち☆彡