NHK ごごナマ | あゆっち 日記

あゆっち 日記

和歌山好き アイドル好き お出かけ好き アナウンサー好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月25日のごごナマ 魚市場で

 


14時5分~14時55分の部

 

藤井隆さん 濱田マリさん 西川きよしさん NHK大阪放送局の一柳亜矢子アナウンサーですが産休の為


北郷三穂子アナウンサーで進行されていました(/・ω・)/

 


マグロの特集されていました~☆


中継で ザ・プラン9のヤナギブソンさんが和歌山 白浜のアドベンチャーワールドへ行かれていました

 

大勢のお客さんとお話されていました

 

解体ショーも お客さんと集まっていました~(*^▽^*)

 

失敗しないマグロの買い方を紹介

刺身より?が新鮮


切り身の?に注目


?の入り方を見るべし

 

① サク


② 角

 

③ 筋

 


問題で

 

マグロのサク 平行の筋 円状の筋

 

どっちが良いですか?


正解は 平行の筋でした

 


スタジオでは


南雲吉則先生が登場

 

 

マグロの赤身に含まれるタンパク質について話されていました

 

体力不足の高齢者におススメ


マグロの月見おろし

 

マグロの赤身をたたき くぼみに大根おろしと黄身を入れます


夏バテ気味の方に おススメ


マグコロサラダ

 


マグロとアボカドと山芋をさいの目に切り黒酢 エゴマオイル しょうゆに漬け込む

 

 

ポイント
山芋がアボカドの脂質・ビタミン・ミネラルとマグロのタンパク質の消化吸収を助ける

 

 

3位 ほほ肉


2位 胃袋

 

1位 心臓

 


マグログッズ紹介

使い込むとウロコの模様や風合いを楽しめる


コラーゲン化粧品

 

高い保湿力です

 

 

☆あゆっち★