よ~いドン!産地の奥さんごちそうさま | あゆっち 日記

あゆっち 日記

和歌山好き アイドル好き お出かけ好き アナウンサー好き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


6月12日のよ~いドン! 産地の奥さんごちそうさまのコーナーで

 

和歌山県すさみ町の枝豆をトミーズ健さんが来られていました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

いえーい いえーい いえーい きんこんかんけんちゃーんで登場~☆彡

 

 

産地の奥さんごちそう様!

今週の食材は、和歌山県・すさみ町の名産「枝豆」!
 産地ならではの簡単アイデア料理の数々をお届けします!
レシピ

 

 

 

 


枝豆のあんかけハンバーグ
1 枝豆の上下をハサミで切る。
2 塩を加えた熱湯で約5~6分茹でる。
3 さやから豆を取り出し、粗めに切る。
4 豚ひき肉に、[3]・卵、カットした玉葱、ケチャップ・ガーリックパウダー・コンソメ・バター・パン粉を加えてよく混ぜ合わせる。
5 成形し、油を熱したフライパンで蒸し焼きにする。
6 和風ダシに枝豆・水溶き片栗粉を加える。
7 [5]に[6]をかける。

 

 

 

 

 

枝豆と鶏肉のさいのめ炒め
1 カットした鶏肉に片栗粉をまぶす。
2 油を熱したフライパンでしっかり炒める。
3 塩ゆでした枝豆、枝豆と同じ位の大きさにカットしたタケノコ、醤油・酒・塩・砂糖を加えてさらに炒める。
 

 

 

 

 


枝豆の手巻き寿司
1 塩茹でした枝豆をフードプロセッサーで撹拌する。
2 塩を加えて混ぜる。
3 のりの上にチーズ・酢飯・[2]をのせて巻く。
4 そのほか、卵・ハムなどお好みの具材で同様に巻いていく。

 

 

 


枝豆とえびのシュウマイ
1 豚ひき肉に、刻んだえび・玉葱・シイタケ・人参・枝豆・おろし生姜・ゴマ油・和風ダシの素・片栗粉を加え、混ぜ合わせる。
2 シュウマイの皮で[1]を包む。
3 えび・枝豆をのせる。
4 千切りにしたキャベツをフライパンに敷き、水を加える。
5 [4]にシュウマイを並べ、蒸す。
7 ポン酢をつけていただく。

 

 

 


枝豆のずんだ和え
1 塩茹でした枝豆をフードプロセッサーで撹拌する。
2 マヨネーズ・牛乳を加えてさらに撹拌する。
3 レモンの搾り汁、刻んだちくわ・人参・カニ風味カマボコ・枝豆を加えて和える。
 枝豆とタコのかき揚げ
1 下茹でしたタコに、刻んだみょうが・パプリカ・枝豆を加えて混ぜ、衣をつける。
2 高温の油で揚げる。

 

 

 


豪華な家がすごかったです

 

 

 

 

☆彡あゆっち☆ミ