平日の間に
と思ってぷらっとこだまの新幹線チケットを取りに行った![]()
平日なのに私が行ったときはなにやら旅行の相談をしてる人たちで少し待ってたら、
奥から他の人が出てきてパパっと立ったままだったけど手配してくれた![]()
お店自体も小さいからあれじゃぁ混んだときとかは大変だ。。
とりあえず片道だけだから、また大坂にいったときに帰りの切符を帰る時に買わないとね![]()
だけど、絶対こっちのほうがお得だよねぇーー![]()
そのあとは時間もあったけど、最近はちょっとお金も使いすぎだし、早く帰ろう
と思ったけど
ちょっとだけ雑貨屋さんに立ち寄り![]()
ちょっと気になってた電子レンジで作れるゆで卵用のキットを買ってみた
これは、1個しかゆで卵作れないけど、4個用もあって、それは1000円。
私が買ったのは700円ぐらいだったけど、4つもあっても邪魔かなぁと思って小さいほうを買った![]()
まだ使ってないんだけど、多分けっこうキッチン用品とか売ってる雑貨屋さんには売ってる
何回か見たことあってゆで卵を一個だけとか作るのはすっごい面倒後思ってたから
中はこんなかんじ
どんなかんじになるかちょっと楽しみ![]()
失敗して電子レンジの中で爆発なんてしないよねっ。。。![]()
今日の夜ご飯は親子丼を作った
親子丼は何気に久しぶりだったけど、今日買った卵が、12個入りの多いヤツしかなくて
(まぁ安かったから仕方ない)
あとは冷凍の鶏肉が残ってたからそれを使いたくて![]()
けっこうお肉が多かったからボリュームがあったかも。。。
最初は明日用にとっとこうと思ったけど今度はご飯のストックが少なかったからやっぱり
丸々食べちゃった
今日は、めんつゆをだしに使ってみたけど簡単だねー
10分ぐらいで作っちゃったッケ![]()




