【理想のお客様がどんどん集まる】サロン経営コンサル⭐︎あさみ

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【理想のお客様がどんどん集まる】

サロン経営コンサルタント*あさみ

 

 

 

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専門分野を理解していない

起業家の残念な結末

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「あなたの仕事はなんですか?」
 
 
「あなたは何を提供して
対価を得ていますか?」
 
 
 
 
過去数年
セラピスト向けの
技術や知識の講座を開講し
あらためて
わかったことがあります
 
 
それは
 
 
起業が
上手くいっていない人は
 
 
自分が何を提供しているのか
わかっていないのです
 
 
この1年半
コンサルや集客講座、
無料勉強会を開催してみた結果
 
 
集客に悩みを持っている
多くの起業家が
 
 
自分が何を提供しているのかを
しっかりと理解していないことが
わかったのです
 
 
あなたは
ご自分がなにを提供しているのか
理解できていますか?
 
 
理解できていないまま
物販などの商品や
メニューを売っていませんか?
 
 
例えば
 
 
占いやヒーリングを
サービスにしている人たちは
 
 
それをすること自体が
サービス提供と思っていませんか?
 
 
 
 
ビジネスが上手く行く人は
 
 
販売する商品やサービスを
変えても上手くいきます。
 
 
私自身、10年ほど
『年商何十億』の社長さん達の
プライベートなご相談を
受けておりますが
 
 
結局のところ
 
 
エステサロンで行っていることも
集客の講座で行っていることも
社長たちの相談で行っていることも
 
 
 
同じなんです!!
 
 
ですから
 
 
バスト大きくしたい(three hearts)
痩せたい(two hearts)
妊活したいと(three hearts)
 
 
サロンに通いはじめ
 
 
“そこに”結果が出なくても
お客様は
通い続けてくれるのです。
 
 
 
なぜなら
【お客様の本当の悩み】
 
 
言語化している
部分にはないから
です。
 
 
 
 
ですが
 
 
残念ながら
サロンにやってくるお客様自身も
そこに気づいていません。
 
 
そして
 
 
迎える経営者のみなさんも
気づいておりません。
 
 
気づいていないから
 
 
ビフォーアフターの変化に
お客様が大はしゃぎで喜んでいたのに
 
 
購入もリピートもしないことに
落ち込んだり悩んだりします。
 
 
「あなたの仕事は
なんですか?



一生懸命頑張っているのに
集客できない。



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【理想のお客様がどんどん集まる】

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ぜひ

業界の違う方も知って欲しい

エステ市場情報ルンルン


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「あなたの業界はどうなのか

当てはめてみてください。」

 

 

 

 

成功者は

他業界・他業種を

自分のビジネスに当てはめて

考えることはテッパンです。

 

 

「いきなりですが

質問です。」

 

 

20代~60代の女性で

「エステサロン」というところに

 

 

どのようなメニューや

施術があるのか

認知しているのは

なん%だと思いますか??


答えは

 

 

62.1%

 

 

「あなたは

この数値をみて

どう思いますか?」

 

 

「案外知っている人が多いのね」

ととらえるのか

 

 

「えっ!?そんな程度なの」

ととらえるのか

 

 

 

 

その業界にいると

当たり前に感じていることが

 

 

顧客視点に立ってみると

まったく見ているモノが

違いますよね。

 

 

では、

 

 

「次の質問です。」

 

 

痩身・脱毛メニューに

興味のある人は

なん%だと思いますか?

 

 

答えは

 

 

ともに4割

 

 

エステを認識している

女性の中で

痩身・脱毛に興味のあるのは

4割

 

 

実際に痩身メニューを

利用したことはある女性は

35.3%

 

 

脱毛に関しては

42%

 

 

そして

 

 

私のサロンメニューの

 

「バストアップ」利用者は

な、な、なんと!!

1.7%

 

 

この数字を見て

 

 

わたし良く頑張っている・・・

と思います

 

 

 

 

一方

ダントツの利用者と

興味を集めているメニューは

 

 

フェイシャルです

 

 

エステを認知している情勢で

フェイシャルを

利用したことがあるのは

76%!!

 

 

すごいと思いませんか?

 

 

ところが!!

 

 

この1年で

利用したことのあるメニューで見ると

 

 

痩身:9.4%

脱毛:16.3%

バストアップ0.4%

 

 

フェイシャルは:26.6%

 

 

多くの人が興味を持ち

利用経験もダントツの

フェイシャルのこの数字を見て

 

 

あなたはどう考察しますか??

 

 

正直いうと

 

 

集客の方法よりも

憶測ではなく

こういう事実にもとづいて

戦略を立てることが

大切なんです。

 

 

多くの経営者さんが

なにかしらの想いがあって

 

 

「今のサービスを

提供したい!」

 

 

と考えていることと

思います。

 

 

その時点で

あなたと見込み客の業界や

サービスに対する視点とは

まったく異なっています

 

 

こういうことが

わかるようになると

 

 

集客とはなんぞや!

もわかってくるのです。

 

 

そして

価格競争にも巻き込まれない

経営ができます。

 

 

私たちは経営者なので

集客のノウハウだけを学んでも

仕方ないと思いませんか?

 

 

集客のノウハウだけでは

残念ながら自転車操業まっしぐら。

 

 

収益を上げることは

難しいびです。

 

 

今現在

バストケアをいう

小さな市場で

 

 

私のサロンでは

たった月8日間の営業にも関わらず

さらに物販をせずに

 

 

半年先まで毎月70万の売り上げを

確保できているのは

 

 

準備段階に

9割の時間を

割いているからなのです。

 


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【理想のお客様がどんどん集まる】

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クーポンサイトの戦略の罠に

あなたは気づけてる?

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚

 

 

 

「これって

誰がお得だと思いますか!?」
 
 
 
 
ホームページや
クーポンサイトなどの価格表記。
 
 
《30,000→5,980》
 
 
とってもお得なお値段が
表記されているけれど・・・
 
 
コレって
誰トク!?
 
 
でも
良く考えてみてください。
 
 
この価格表記は
単純に
 
 
「初回は安いけど
2回目は30,000円もらうよー」
 
 
と公言しているにしか
過ぎないのです。
 
 
クーポンサイトの営業さんは
 
 
「安く見えるから
 元の価格も入れてください」
 
 
と言います。
 
 
しかし
 
 
この表記の仕方で、
2回目も通う気持ちを抱いて
初回体験に来てくれる見込客は
どれくらいいるのでしょうか。
 
 
「初回だけ行こうっ!」
 
 
と決めてきても
おかしくないと思いませんか!?
 
 
私でしたら
初回体験を受けたら
2回目は行かないかもしれません
 
 
いや!行きません!!
 
 
 
 
あなたは
クーポンサイト側の経営や
顧客心理を考えてみたことは
ありますか?
 
 
クーポンサイトは
「クーポン狙い」の人しかいない
のではなくて
 
 
顧客を
クーポン狙いに
させてしまっているのは
クーポンサイト側の【戦略】です。
 
 
そして
 
 
それに気づかずに
乗せられてしまった
あなた!!
 
 
なのです。
 
 
 
ビジネスは【戦略】ありき!!
 
 
クーポンサイトに掲載する、
SNSに投稿する、
ブログ更新する、
 
 
これは目に見える
日々の作業。
 
 
“戦術“にしか過ぎません。
 
 
【戦略】のないビジネスは
 
 
サッカーコート内で
 
 
勝手に
ボールを蹴る
ヘディングする
ゴールする
 
 
それで
サッカーをやった気に
なっているのと同じです。
 
 
 
 
ホットペッパーやクーポンサイトを
正しく理解できている
わずか数パーセントの
サロンさんだけが
 
 
さまよっている
クーポンサイト内のお客様を
独り占めして顧客にしています。
 
 
そして
顧客を集めることができたサロンさんが
クーポンサイトを卒業していきます。
 
 
だからと言って営業さんが
決して悪いわけではありません。
 
 
実は!!
営業さんも
この事実を知らないのです。
 
 
つまり
 
 
他のサロンさんが気づく前に
 
 
ホットペッパーの【戦略】を
逆手にとった【戦略】を練って
実践したサロンの
勝ちということです😊
 
 
 
 
私は
東京都世田谷区の
サロン・治療院激戦区に
 
新店舗をオープンした数年前
 
 
ホットペッパー契約初月
ホットペッパーからは一人も
集客できませんでした
 
 
私は
このクーポンサイトの
戦略に気づいて
それに対する戦略を練って
実践した結果
 
 
 
物販なしで
毎月100万円超の売上
あげれるようになり
 
 
新規客を受ける枠が
ゼロとなったため
 
 
ホットペッパーを卒業しました。
 
 
もちろんスタッフなし、
ひとりでの売上です。
 
 
わたしにも出来て
あなたに出来ないことはない!
と思っています。
 
 
戦略の練り方を
知っているか知らない
ただそれだけなのです。
 



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あなたは
知っていますか??
 
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エステサロン、
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ダイエットコーチ、
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でしたら絶対に
この季節を見逃してはいけません!
それは\4月/です。
 
 
一年で
最も人が動くが4月なの。
あなたも
なにか新しいことを
始めたくなる季節ではありませんか?
 
 
多くの人が
なにか新しいことにチャレンジしたい!
と思う季節なのです
大手企業は
ここの時期を狙って
CMや雑誌で
消費者の気持ちをあおります。
気持ちが高まっている
見込客を無視してしまうほど
もったいないことを
あなたはできますか?
あなたは
この絶好の時期に何もせず
大手企業の意のまま
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いま、
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2月期・3月期の講座では
 
 
このチャンスをしっかり
捉えるスケジュールと戦略を立てて
動いています。
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大手企業では
「価格」を下げたキャンペーンを
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私たち
個人経営は
決して「価格勝負」をしません!
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資金力のある大手に
勝ち目はないからです
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ご報告いただいたのは

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集客に困ることはありません!

 

 

もちろん

成約・リピートにも

困ることはありません!!

 

 

ですが

 

 

なぜか、

「問題解決できている」

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私たち専門家は思い込んでいます。

 

 

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原因になっています。

 

 

集客は出来ても

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