久しぶりのブログです。

Mukuの、神部ですチューリップ赤

 

みなさんは、GWいかがお過ごしでしょうか??

 

 

私は久しぶりに県外へお出かけ🚗

徳島のポカリスウェットスタジアムに

サッカーの試合を観戦しに

行きました♪




生で観戦、スタジアムで観戦は

いいですね〜🫶



観戦前に

主人の両親と合流して

ワンコ(アルくん)も一緒にランチをしました♪


アルくん、いい表情照れ

見守ってくれてました


次の日は

何年かぶりに黒潮町のTシャツアート展を

見に行きました☀

 


帽子を嫌がり、ガーゼです



いいお天気でした☀️


 

先日、初めてMukuへいらしたお客様が

 

神部さんのことは

何年も前から知っていましたよ~

 

とおっしゃっていて

どういう意味なんだろうなぁ、と思っていたら

 

自宅サロンを始める前からこのブログを見て

(今は消してある記事もあります)

 

くださっていたのです。

 

 

 

過去に何度か書いているかもしれませんが

 

話が長くなりがちな私にとって

ブログはとっても最適だと思っています。

 

 

Instagramは、長文で書いてあっても

ほとんどの人は読まないだろうなと

思っています。

 

 

そう思いつつもつい長くなってしまいますがガーン

 

 

 

お客様曰く・・・

 

3~4年前にもアーユルヴェーダが気になって・・・

最近またアーユルヴェーダが気になって・・・

 

どちらの時にも

Mukuがヒットしたとのことでした。

 

 

そう言ってもらえるの、とっても嬉しいです。照れ

 

 

 

その話を聞いて思ったんです。

 

ブログを続けて良かった。

サロンを続けて良かった。

Instagramを続けて良かった。

 

 

正直に言うと

自宅サロンを始めてから

何度も、続けていくことを諦めたい瞬間もありました。

 

 

 

でも、信頼しているサロン経営仲間から

自宅サロンのオープン前に

 

 

やっぱり、3年は辛抱の時だよ

 

という話は聞いていたので

3年は何があっても頑張りたい!

と思っていました。

 

 

 

例え3~4年前から知ってくれていても

今、サロンを営業していなかったら?!

 

お客様と知り合えていなかったんだなぁ

 

 

と、改めて思いました。

 

Mukuは、おかげさまで

もうすぐオープンから2年半を迎えます虹

 

 

 

業種に関係なく

色んなお店の何周年記念クローバー を目にしますが

何年もお店が在り続けること。って

当たり前の様でとても難しい。

 

 

自営業を始めて痛感しました。

 

 

 

とはいえ、開業しても

お客様がいなかったら、

成り立っていないですからね。

 

 

今はMukuの施術を信頼して

毎月や定期的にきてくださっているお客様を

大切にしていきたいです。

 

 

しばらくはご新規様の予約を

制限させていただいています。

 

 

ご不便をおかけしています。

 

 

もう少し、子供が大きくなり

私に余裕も出来たら

 

 

色々と融通が利くかと思います。

 

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。