こんばんは🌙

高知県高知市東城山町

一軒家サロン

アーユルヴェーダDetoxサロンMuku

 

神部です照れ

 

 

9月上旬から計画していた

 

月の地から~満月ファスティング部~

の第1回(新月)が無事に終了しました!

 

本番は1月7日(土)のファスティングですけどねOK音譜

 

 

昼の部、夜の部、各2名のお客様が参加してくださいました!!

ありがとうございます♡

 

昼間はお天気も良く、

発酵ドリンク教室やヨガはお外で行いました✨

 

 

 

事前にえあなさんまでの道を

動画にしていたものの

 

お二人とも、ナビやGoogleマップに沿って

来たそうで

 

 

あれ?!道がわからない!!

 

何度かお客様同士で車がすれ違ったそうでびっくり

なんとか、無事にたどり着くことができて

良かったですドキドキ

 

 

相変わらず、麹料理は

最高でした♡

 



昨日ご参加いただいたお客様、
ゑあなさん、いくこさん、
ゑあなさんのスタッフの皆さま、



色々な方のご協力のもと
お天気もよく、
とてもいいイベントとなりました✨

たくさん写真があるので
昼の部、夜の部 わけて
投稿していきます✨

プログラム①





麹処ゑあなさんの麹料理
@koujidokoro.eana

季節の食材、高知の食材を
野菜中心で、ところどころ麹を使った
身体に優しいお料理をいただきました🍴



覚えている範囲になりますが、
・鮎の炊き込みごはん
・大豆と酒粕のクリーム
・カツオのタタキ
・砂肝、胸肉の燻製
・まこも入りスープ

などなど、何十種類ものおかず

だけど、どれもヘルシーで美味しい!
優しい味でお腹が満たされました☺️

嬉しい、スイーツにも
麹が使われています♡





そしてお茶も
ゑあなさんイチオシのお茶や
台湾茶、鳳凰茶 など
飲み比べをしながら

ゆったりとした食事の時間となりました✨
幸せです🥰

プログラム②



発酵ドリンク作り
@ayurveda.muku

お外のキッチンスペースにて



*山北みかん
*新生姜×新高梨
*りんご×グリーンレモン×シナモンスティック

たまたま作る食材が違って
カラフルでした❤️🧡💚

どの食材もみずみずしくて
美味しそうでした✨✨

食材切ってるときは
少し寒いかも…?
と話していたけど
最後のフリフリで、あったまり









ヨガ前のウォーミングアップに
ピッタリでした😆

プログラム③



新月のYOGA
@nomado_rre

お天気が良かったので
お外でヨガ🧘‍♀️

ゑあなさん、スタッフさんも
一緒に参加✨



澄んだ空気に
緑に囲まれた空間
夕日の温かい色

心地よいヨガがさらに素敵になりました☺️

ヨガをしていると
ぞろぞろ猫ちゃん達も集まってきて



モフちゃんはヨガマットに興味津々
まるちゃんは、最後にはいくこさんの隣で
まぁるくなって、皆んなを見守っていました🐱



微笑ましかったです💕

帰りは、
米粉スコーンや
オートミールパンなど
買って帰れます!



参加者の方の
とても楽しんで、癒されている
お顔が見れて良かったです☺️

1/7 ファスティング当日に
またお会い出来るの、とても楽しみです🙌

✼••┈┈┈┈••☾••┈┈┈┈••✼
月の地からよりお知らせ

満月ファスティング
〜溜めないカラダと思考づくり〜

アーユルヴェーダ×ヨガ×発酵

Salon rre @nomado_rre にて
毎月開催することにしました✨✨

その名も
【月の地から〜満月ファスティング部〜】

大人女性のための部活動です✨

開催日は、新月と満月の日 と
固定になってます✨

ご参加の方には
グループLINEへご招待いたします♪

✼••┈┈┈┈••☾••┈┈┈┈••✼
#新月#リセットの日#浄化の日#デトックス
#始まりの日#第1回#ファスティング部
#発酵ドリンク#ミネラル#みんなで楽しく
#佐川#佐川リトリート#自然空間
#麹料理#季節の食材#高知の食材
#新高梨#高知イベント#高知ランチ
#高知カフェ#高知リトリート
#アーユルヴェーダ#発酵教室#新月のヨガ
#yoga#高知ヨガ#高知ワークショップ