お久しぶりですね!

綺麗だった桜も散り、既に葉桜となってしまいましたね!

今年は咲き始めの頃に雨が多かったせいか、桜🌸の美しさを堪能できる時期が短かったように思います。

皆様いかがお過ごしですか?

 

さて今日は私が体感したアーユルヴェーダの凄さを皆様にお伝え出来たらと思います。

2月初旬、前ぶれもなくガーン  自宅に運転免許証更新連絡書が届きまして驚きました

「そうかーショボーン今年が更新だったんだ」

 

前回の免許更新に行った際には、視力がギリギリ0.7で何とかOKでしたが、次回は「眼鏡を用意して下さい!

と警察署で言われたことを思い出しました。

その時は次回の更新日まで視力をアップさせるつもりでおりましたが、、時間が過ぎるのは早いものです。。滝汗

 

最近はスマホや本の読みすぎ?で視力の低下を感じていた私は、まず視力検査をしてくれる眼鏡屋さんに出向き、

測ってもらいました。何と0.4でしたえーん

 

しかしあきらめるのはまだ早い。あと1か月以上あるから間に合うかも!?

以前から目をつけていたアーユルヴェーダのラサーヤナ(強壮長寿薬)である

トリファラー(アムラ、ハリタキー、ビビタキー)が入っている目薬をインドのサイトから購入しました。

 上矢印この目薬です(サイトから写真をお借りしました)

 

調べるとこの目薬はインド ユナニ医学の無添加の点眼薬だそうです。

(ユナニ医学とはアラビア医学のことで、アーユルヴェーダ、中国医学と共に世界三大医学のひとつとされています)

 

2週間以上待って、やっと手元に届き、恐る恐る目にさしてみました。

あまりにも目に沁みて衝撃でした。涙が止まりませんビックリマークしかししばらくすると目がクリアになっていました。

これは期待できる!! 

 

目薬だけでは不充分です。

昨年学んだ(10か月間オンラインで学んでいました)マルマセラピーを試してみるチャンスアップ

とばかりに、掌にある目に良いマルマ(急所の意味;ツボのようなもの)2か所と顔にある目の疲れに効果的なマルマ

2か所を毎日15回ずつ刺激する事も忘れずに行いました。

4か所のマルマの中では、特に眉の真ん中の骨の少し上にあるマルマが特に痛く、効いているびっくりと感じました。

 

途中でネトラタルパナ(ギーでの眼浴)も一回だけですが、行いました。

お時間があり余裕のある人には本来ならこちらが大変おすすめですが、、バタバタしている方には不向きですね。

私もバタバタしていることが多く、一回だけしか行えませんでした。

ですのでマルマ刺激と目薬(1日1回か2回)のみでした。

 

一昨日眼鏡屋さんで視力検査を行いましたら、何と視力が0.8に上がっておりました。ラブ

一応眼鏡は予備のために購入しましたが、とても嬉しいでした。ウインク

私のような歳でも短期間(約40日)で視力が0.4もアップしたのでお若い方は試されたらいかがかなぁ?と思います。

要する時間も1日に5~6分程度です。これで視力がアップするなら試してみるのも悪くないですね!?

 

KILALAはアーユルヴェーダを通じて

皆様の心身魂を最適なバランス状態に戻すサポートをさせて頂くサロンです。

 

KILALAスクール案内はこちらから

KILALAトリートメントメニューはこちらから

 

 

アーユルヴェーダKILALA リボーン 日下部