こんにちは!!

今日から6月ですね。

6月はみなづき(水無月)です。

 水無月は、水の無い月と書きますが、この無は「の」を意味する連体助詞の「な」であるため、

水無月は「水の月」になるそうです。 

陰暦六月は、田んぼに水を引く月であったため、水の月=水無月といわれるようになったそうですよ。

今年は例年より一か月近く、早い梅雨入りだそうですが水の月ならぬ、気持ちの良い天気が続いていますねニコニコ

 

先日、アドバンス講座まで終了した生徒が感想を送ってくださったので紹介させていただきますネビックリマーク

 

当スクールではアドバンス講座迄受講した生徒で希望された生徒にはテストを受けて頂いて、

合格された方にはKILALA認定のアーユルヴェーダ・アドバイザー資格認定証をお渡ししておりますが、

Nさんは見事、合格されましたグッド! クラッカー 合格

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<大阪市在住/30代 H・N>

 

私がアーユルヴェーダを学ぶきっかけは心や身体について興味があり、本などを通してアーユルヴェーダを知っていました。

また、ネパールに滞在していたことがあり、現地でのヒンドゥー思想や生活スタイルなどが私にとても合っており、

心と身体のことを学ぶならアーユルヴェーダを学びたいと深く感じており、日下部先生と出会いました。

 

基礎講座とアドバンス講座を約半年かけて学びました。

アーユルヴェーダは身体を整えるだけでなく、心や魂も整える人間学であること、宇宙との繋がりなど、

学べば学ぶほどアーユルヴェーダの奥深さに感銘を受けました。

 

日下部先生のレッスンはひとりひとりに合わせたペースやスタイルで教えていただきました。

また先生のこれまでの体験など様々なお話を聞き、毎回のレッスンが楽しくとても早く過ぎたように思います。

 

勉強のみならず、今後も更にアーユルヴェーダを日々の暮らしに取り入れ、実践を重ねていきたいです。

 

アヴィヤンガ実習も学ぶ予定をしております。引き続きよろしくお願いいたします。

 

きっとステキなセラピストさんになられることでしょうアップ

これからもNさんを心から応援させていただきます~クラッカーラブラブ音譜

アーユルヴェーダスクール案内はこちらから