こんにちは

先月、最後のレイキ・ティチャーコースを終了させて頂きました

思えば、2002年から14年間レイキ・ヒーリングを指導させて頂いてきました。

レイキヒーリングとは、宇宙に存在する生命エネルギーを活用し、心・身体・魂を調和させる方法です。
世界中での実践者は約700万人と言われるほど広く普及しており、アメリカでは看護教育のカリキュラムに入っており、イギリスでは医療保険対象として認められています。

レイキを学んだ当初は、心身魂を調和に導くという点で、アーユルヴェーダと共通する部分を感じ、
『心・身・魂のバランス状態』がその頃の私のテーマ(今でもです)
だったこともあり、自分自身の成長にもなったと思います。

レイキを通じて、様々な症状が出ている多くのお客様の健康問題がアップされて喜んでいただきました。
レイキは私がここまで生きてくるのに大切で、必要不可欠なものだったと思います。
本当にレイキには感謝しています




そんな私が何故、レイキを終了させるのかといえば、全てを包括するリコネクティブ・ヒーリングを学んだから
です。2013年に本田 健さん翻訳の『ザ・ゲート』を通じてこのヒーリングの存在を知りましたが、
いつかこのヒーリングを学びたい
と思っておりましたが、やっと今年になってタイミングが訪れました。

このヒーリングは他のエネルギーワークと併用すると、その効果が弱まり効用を減少させてしまう事が分かってきています。
レイキは意図して(目的を持って)行うヒーリングです。意図には制限があるのです。
一方でリコネクティブ・ヒーリングは意図せずに、クライアントとただ繋がることで、制限を越えたヒーリングが起こります。
なんの制限もない自身の透明さが、おそらく宇宙の大きなエネルギーに摩擦をおこなさないのだと思います。

レイキ・ヒーリングもしっかりと結果があらわれる素晴らしいヒーリングです

しかし私は、制限のないヒーリング、私たちプラクティショナーも執着を手放して行う、
このヒーリングに惹かれました


アーユルヴェーダにおける『人生の課題』の最後に執着、とらわれや全てのものからの解放、すなわち『解脱』というのがあります。私たちは解脱すれば、永遠の自由が得られるとして、人生最後の課題としています


このヒーリングをさせて頂くときには、私たちプラクティショナーも全てを手放して行うことで
クライアントに制限を超えた、必要な癒しが必要なタイミングで起こります。
どのような癒しが起こるのかは、私たちにはわかりません

それは宇宙だけが知っています


長くなりましたが、、このようなわけで、レイキを手放すことに決めました

まだまだ煩悩の多い私ですが、これからは執着、期待、とらわれなども解放させることを課題としていきたいと
思っています。そうすることがクライアントのためでもあり、私自身のためにもなるのですから。
少しずつでもステップ・アップしていきたいと思っています


皆様に早くお伝えしないと、、と思いながら大変遅くなってしまいましたことをお詫び申し上げます

また今まで、KILALAでレイキを学んで頂いた生徒には心からの感謝を申し上げます

 
今回レイキ・ティチャーコースを学ばれた茨木市のTさんは、以前からアーユルヴェーダを学ばれていらっしゃいましたが、7月のレイキ・レベル1からはじまって8月にレベル2と3を受けられました。

講座でお伝えした、「浄化呼吸法」を毎朝おこない、一日が気持ち良くスタートできるようなったそうです。
自己ヒーリングを習得してからは頭痛、疲労などの不調は自分で治せるようになっただけでなく、
物の不調も直せるようになり、朝起床したら、マントラを唱えてかぶせることで一日、悪い気から
自分自身をプロテクトして、自信をもって人と会ったり、出かけたりができるようになったそうです。

レベル2に来られた際には笑顔で「もう止められません
」とおっしゃっていました。
来られる毎に、チャクラの状態も強まって、前以上にやる気に満ちて元気になっていくのが感じられました。

レベル3を終了された後は、「やるなら極めたい
」と
私が指導させて頂く、最後のレイキ・ティチャーコースを受講されました。

ティチャー・コースを受講される際にはレポートを提出して頂きますが、ピアノの先生をされているTさんは
ご主人には勿論のこと、お母さんや生徒さん、生徒さんのお母さんなど沢山の人にヒーリングをして喜ばれて
いるご様子でした


ティチャーコースは2日間行いますが、2日目には音楽家のご主人にも来て頂いて、実際にTさんから
アチューンメント(エネルギー・伝授)を受けて頂きました。

本当に彼女は熱心に、毎日レイキを実践してくださり、結果も色々と出して本当に素晴らしいと思います。
最後のティチャーコースの生徒がTさんで良かったと心から思いました


Tさん!どうぞこれからもレイキを楽しんで実践されていってくださいね~

有難うございました


最後には記念に、仲むつまじいご夫婦の写真を撮らせていただきました

 


                 Aroma&Ayurveda KIlala のHPはこちら
    http://www.http://www.a-kilala.com
 
リコネクティブ・ヒーリング&リコネクションのKILALAのHPはこちら
http://www.reconne-kilala.com
 
ここまで読んで下さいましてありがとうございます