今日は先週KILALAを卒業されたばかりの
お二人の生徒さんからのご感想をご紹介させて頂きます


お二人ともそれぞれ違う目的や理由を持ってアーユルヴェーダを学びに来られましたが
時期を同じくして始められた為、トリートメント講座ではお二人がペアになって受講して頂く事が出来ました


Mさんは身近な方々の為に、そしてTさんはご自分のサロンを開く為にと、それぞれ一生懸命お勉強されました。
そして卒業試験では「アーユルヴェーダセラピスト」と呼ぶにふさわしい素晴らしいトリートメントをされていました!

これから先も、何よりご自分の為にアーユルヴェーダを学び続けて行かれる事を願います


そしてアーユルヴェーダの学びが、いつでもお二人を助けてくれるようお祈りしています


これからのご活躍を楽しみにしていますね




嬉しいご感想をありがとうございました!!

本田
 

<アーユルヴェーダ講座を受講して>
 
今年の2月から10月にかけて、アーユルヴェーダ基礎講座・アドバンス講座
実技コース(アーユルヴェティックKILALAトリートメント)を受講させて頂きました。
 
そもそもマッサージを習おうと思ったのは、
私の周囲に、精神的に病んでいる人、残業続きで疲れ切った人、
病気では無いけれど不健康な生活をしている人などがいて、
そういう人達を癒してあげたいと思うようになったのがきっかけです。
 
今まで事務職しか経験の無い私ですが、
元々マッサージを受けるのが好きで、
色んなマッサージサロンへ行っていました。

でも、施術を受けた後は体が楽になるのですが、
すぐにまた疲れが溜まってしまうという繰り返しに疑問を持っていました。

そんな中、アーユルヴェーダであれば、施術の気持ち良さだけでなく、
根本的な体質改善に繋がるのではないかと思い、こちらで受講を決めました。
 
何回か基礎講座を受講してから、初めて先生のマッサージを受けた時、
体だけではなく心が癒されるのを実感して、本当に驚きました。
 
基礎講座とアドバンス講座は、毎回行くのがとても楽しみで、
早朝家を出る時も、全く苦になりませんでした。
そして毎回帰りは、その日学んだ事で頭と胸がいっぱいで、
食いしん坊の私がお腹も空かなかったのを覚えています(笑)

実技コースの方は一転、マッサージ未経験の私には分からない事だらけで、
始めの方は毎回大汗かいていました(^^;;
それでも、先生方が何度も同じ所を繰り返し教えて下さり、
質問だらけのメールに丁寧に回答して頂いたりしたお陰で、私でも無事に一発で合格することが出来ました!
 
今思い返せばあっという間の8ヶ月間でしたが、とても楽しくて、充実した日々でした。
今後は、先生方に教えて頂いた事を活かしながら、自分の知識を更に深めつつ、
マッサージも続けて行きたいと思っています。
いつかライフワークにして、先生方をご招待したいです☆☆
 
日下部先生、本田先生、今までありがとうございました。
そして、今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします!!

<神戸市在住 S・M / 30代>
 
 

《アーユルウ゛ェーダを学んで》

マッサージの仕事に就き、ある時急にアーユルウ゛ェーダが気になって
勉強できる場所を色々探していました。
キララはまさに直感!!(直感を信じて生きてきました(笑))

『ここで勉強したい!』と思って扉をあけました。

そんな直感から始まったキララでの勉強は必然な出会いだったように思います。

アーユルウ゛ェーダで大切なコト。気付くということ…私にとってとても大切なことでした。
何かが動き出した気がします。


先生の雑談も楽しく、雑談と言ってもためになる話ばかりで魅力的でした。
質問にも丁寧に答えて頂いてキララで勉強できてほんとによかったです。
あっという間の日々で有意義な時間でした。

日下部先生、本田先生ほんとうにありがとうございました!!
より沢山の人にアーユルウ゛ェーダの素晴らしさが伝えられるセラピストになれるよう今後も頑張ります。
ありがとうございました!

<京都市在住 R・T / 30代>