出会う人を大切に。自分の信念に正直に。 | 真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダビューティーサロン・シャラナム
一日2名様限定の隠れ家サロンです。
5000年続くインド伝統療法で,細胞レベルで美しい人をつくります★

こんにちは。
アーユルヴェーダセラピストの小林です。


先週末は大学時代に在籍していた、刑法ゼミのOBOG会に行ってきました(^-^)❤︎


今年は恩師が還暦を迎えられたけど、愛と情熱に溢れた瞳は全然変わらない。


そして、後輩のほとんどが法曹界で活躍していて、今年も合格者がいっぱい!!
{9F61DF6B-3583-4605-81D5-D463C8E358D6}

先生を中心にして、ほんとにたくさんの素晴らしい生徒が集まり、その能力が育くまれています。


私は法曹界で活躍することはなかったけど、あの時のことはちゃんと活きてるし、転職を繰り返したおかげで得たものはたくさんあります(^-^)


「勉強してるときに事例としてほんとにあるの?みたいなことがあるんだよ。事案は忘れたけど94条2項類推適用みたいな。だから基本の勉強は大事にしてね。」とか。


「人前で話すのが緊張するときはこうした方がいいよ」とか。


ストレスで髪が抜けるのが心配なら、こうした方がいいとか。


これまでの経験はちゃんと活きています(^-^)


期の代表として、みんなの前で挨拶をしたとき。
ちょっとだけ先輩として、みんなに伝えたいことをお話しました。


それは、「出会う人を大切に。自分の信念に正直に。」


これからたくさんの人や出来事と出会うとき、この気持ちを持っていれば、道はどんどん開けると思います。


私は今の仕事に出会うまで、ほんとに大変でした。


だからこそ、自分の進むべき道がわからない人の辛い気持ちはよくわかります。


そして、この気持ちを持つことの大切さも実感しています。


私の所に来られるお客様は、何かの転換期に来られることが多いです。


大切な命。
自分の力を思う存分発揮できるよう、私も恩師のような愛をもってたくさんの人の笑顔を作れるように頑張ります☆


今日も皆さまの美と健康をお祈りして。
OM  TAT SAT.