建国記念日とお香 | 真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダビューティーサロン・シャラナム
一日2名様限定の隠れ家サロンです。
5000年続くインド伝統療法で,細胞レベルで美しい人をつくります★

こんにちは。

アーユルヴェーダサロン・シャラナムの小林です。

今日は建国記念日。
いいお天気ですねー^ ^


建国記念日について、便利なwikipediaで調べたところ

古事記などで初代天皇とされてる神武天皇が即位した日だそう。



1300年前に書かれた古事記に、香が登場します。


今日は白檀(日本のビャクダン。)のお香。

{9512527D-26C3-4E40-B7F2-CFC1905E50FF:01}

日本、インド、ヨーロッパ、どこでも儀式のときはお香を焚きますよね。
 

場の浄化はもちろん、

アーユルヴェーダ的には嗅覚は「地」エネルギーと関係があって、物質的な世界と精神的世界を結びつける役割があるんです^ ^


・・お香の話は面白いですね。

また後日詳しくお話をします^ ^☆



皆さまの美と健康をお祈りして☆
OM  TAT  SAT.