今日はブッダの誕生日&新月の願い事に最適! | 真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダビューティーサロン・シャラナム
一日2名様限定の隠れ家サロンです。
5000年続くインド伝統療法で,細胞レベルで美しい人をつくります★


こんにちは。


アーユルヴェーダサロン・シャラナムの小林です。



今日はブッダの誕生日!

今から約2500年前、現在のネパール国境地帯で生まれた釈迦。

釈迦は王子様で、名前はゴータマ・シッダールタ。
 
でも、生老病死で苦しむ人々をみて、生命とはなにか、そして人々を救いたいという想いから、16歳のとき僧になり苦行を積みました。

そして35歳のとき、この菩提樹の下で悟りを拓いたといわれています。


テレビで初めてこの菩提樹を見たとき、あまりにも美しくてびっくりしたのを覚えています。


「一念三千」という言葉があるように、念は三千という時間、空間を飛び越えるものだと改めて思います。


ブッダの話は壮大で、アーユルヴェーダと同じ、というか、真実を語るものすべてに共通のことばかり。


現在企画中の講座のときにお話しようかな、と思っています^^



そして、今日は昨晩から新月に入りお願い事に最適な日。



キーワードは、「始まり」、「自立・独立」、「自己発見など」


そもそもスタートを意味する新月と牡羊座が重なるので、今回の新月パワーは強力です。


シャラナムも、今夜、新キャンペーンのご案内をする予定です★




皆さまの美と健康をお祈りして☆
OM TAT SAT.



☆広尾・麻布で本格的アーユルヴェーダ☆
アーユルヴェーダサロン・シャラナム

info@ayurveda-sharanam.com
070-6455-1608