みんな違って当たり前 | 真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダビューティーサロン・シャラナム
一日2名様限定の隠れ家サロンです。
5000年続くインド伝統療法で,細胞レベルで美しい人をつくります★


こんにちは。
アーユルヴェーダ・ビューティーサロン・シャラナムの小林です。


昨日は「アーユルヴェーダ体質診断☆プチ講座」でした。


広尾商店街にあるカレー屋さんPRIYAにて。

ナンはお皿からはみだすくらい大きい。
おかわりできるので、お腹すかせて行くのがおすすめです☆


さて、今回はじめての体質診断プチ講座。


レジュメも可愛いゾウさんを入れたりしてつくったので、お客様に喜んで頂けました♪


講座では、


アーユルヴェーダって聞いたことあるけど、なんなの?

そもそも体質ってなに?

ヴァータ(風)、ピッタ(火)、カパ(水)ってなに?

というところからスタート。


オリジナルの体質診断チェックシートを使って、現在のエネルギー状態をチェック。


「やっぱりピッタが多い!」とか、「体はカパなのになぁ」とか、ご自身で思っているのとまた違うのが面白いところ。


詳しいことは、実際にカウンセリングとトリートメントを受けるとわかります。


でも参加者さまに楽しんで頂けて楽しい時間でした。


ご自分の分析が終わったところで、お話はご兄弟のことに。


参加者様のご兄弟はとても仲がいいそうで、私も楽しくお話を伺うことができました^^


同じ両親から生まれても兄弟って性格が全然違うし、その理由はアーユルヴェーダで納得。


みんな違って当たり前。


アーユルヴェーダが大前提としていることです。


「それにしても子どものケンカって容赦ないですよね~」と大笑い。


私も妹がいるのでよくわかります(笑)


違うもの同士が同じ屋根の下でどんな時も一緒に生活するのが家族だし、そうやって思いやりとか忍耐力を勉強していくんだと思うんですよね。


アーユルヴェーダのいいところは、


「あ、ヴァータが乱れてるな」とか「タマシックになってるな」とか

分析ができるので、自分の感情もコントロールできるようになるんです。


これって強みですよね。


アーユルヴェーダが一人でも多くの方に伝わるよう、また講座をやりたいなと思っています。



皆さまの美と健康をお祈りして☆
OM TAT SAT


☆本格的トリートメントメニューはこちら☆




☆広尾・麻布で本格的アーユルヴェーダ☆
アーユルヴェーダサロン・シャラナム

info@ayurveda-sharanam.com
070-6455-1608