元素のふしぎ | 真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダビューティーサロン・シャラナム
一日2名様限定の隠れ家サロンです。
5000年続くインド伝統療法で,細胞レベルで美しい人をつくります★

こんにちは。


アーユルヴェーダセラピストのみちです。


昨日は

「元素のふしぎ展」へ

行ってきました^^


行くタイミングがずれてずれて、

気がつけば最終日。


甥っこの運動会のあと

急いで行ってきました。


お年寄りから子どもまで

たくさんの人が来場されてました。


アーユルヴェーダは

科学で、物理で、医学で、哲学であり・・・

なので

とても楽しかったです。


いろいろな金属などが展示されていて、

あまり耳にしない元素などが

私たちの日常生活には欠かせないものなんだよ、

ということがわかりやすく展示されていました。


体重計にのって

自分の体の中にある成分は何Kgづつか

測ってくれるブースもありました。


アルミ、金、銀、銅の延べ棒を触れたり。


元素記号79番、

金は大好き☆


私は1979年生まれだから、縁かしら(笑)


なんてくだらないこと考えながら

楽しく感触の違いを楽しんできました^^


アーユルヴェーダでも金はとっても貴重なもの。


まさにオージャス!


歴史も分かりやすく展示していました。

タレスやアリストテレスから始まり、

今新たに元素をつくろうと

最前線で日々研究されている方たち。


たくさんの人たちがつくった歴史の上に

私たちの生活はあるんですね。


アーユルヴェーダでは

3つのエネルギーから全てのものはできているとされます。


宇宙も

人間も

時間も

空間も

全てです。


夕方の美しいパステルカラーの空も

新しい出会いを予感させる風も


全て同じものからできています。


自分は何からできている?


そんな素朴な疑問に答えてくれる

こういうイベントは

どんどんやってもらいたいです^^


次回も楽しみです♪