おはようございます🤗💗
旅するアーユルヴェーダ
セラピストグリーンハーツNamiです

2020年 初詣 1/2 行ってきたにょデレデレ
元旦はパパちゃん、ゴロゴロモード

大晦日のお酒も残ってるのか?
どうにも動きたくなさそうだったの…

明日は早起きして行くよ!って念押して
1/2に6時前には、たたき起こして
行ってきました~ニヤニヤ(笑)

人が多いし正月だからというだけで
お願いばっかりの中にあえて神社に 
行くことは気が進まなくて( ´艸`)

元々、正月三が日中に初詣をする事も
ほとんどなくて、大体落ち着いた
1/4~1/10の間くらいに行きます照れ
でも何故か?今年は早めに行きたくて💗
孫ちゃんにも愛たくて(笑)😆

先ずは氏神様の別府 温泉神社
八幡朝見神社へ~💗
夜明け前の時間だったので、ほとんど
人もいませんおねがい
巫女さんが次々にご挨拶してましたキラキラ
山は富士
海は瀬戸内
湯は別府~(≧∇≦*)
別府温泉は世界一なのよ!!
湯量~泉質~種類全て
パーフェクト(笑)酔っ払い
是非遊びにいらして下さいませ🤗💗 

さて!次はパパちゃんのご希望ですキラキラ
というか~けっこう毎年行ってます。
大分護国神社キラキラ
こちらの神社では、いつも貴殿方の
おかげさまで、日本の今がありますこと
感謝しております😌とお伝えするだけ。

過去があるから今がある
色んなことも含めても時代の為に
散った方々があるからこその今です。
争いは…何も産み出しません。
全てと共に今を味わって
生きることこそ出来ることです💗

ココで、毎年屋台の手作り芋アメを
いつも買ってたんだけど~今年は…
出店してなかった…😢

あのおばちゃんどうしたのかな…?

時代の流れを改めて感じながら、
まぁ…これもしゃーない…

とりあえず、ハシマキを夫と
2人で半分ずつ食べました(´ー`)

さて!次は…どうしようかね~💗
孫の為にトイザらスに行くと、
ちょっとオープンまで1時間もある!

この辺りは…そうそう!好きな所💗
うーん…名前が思い出せず…失礼よな💦
物忘れ激しくなりつつあるな(笑)
とりあえず場所に向かう🤣

コチラ↓寒田神社です💗
豊後一の宮 ササムタとよびますの~💗
ここは月讀様をお祭りしてます
けっこう全国でも珍しいのでは?
着いた時間は9時半くらいでしたが
何故か?ほとんど人がいなくて、
ゆっくりとお参り出来ました(≧∇≦*)💗

いつか奥の宮にお参りしてみたいけど
軽い登山らしくて…なかなかハードル
私的には…高め💗無理しない(笑)
そして、そんなことを考えてたから?
またもや無理やり?無理くりに(笑)😆

コイコイ(笑)あるご婦人?突然
こっちは違うからこっちに歩いて
行きなさ~い💗何故?案内されつつ(笑)

しょーがない感じで促され歩くと
奥の宮を移されたという所へキラキラ
ココな(●´ω`●)と感じて💗

そこで、なんとなく(笑)あわのうたを流し
全ての存在が共に幸せでありますように

お祈りさせて頂きながら、ゆっくりと
お参りしました(≧∇≦*)💗

めちゃ暖かくて気持ち良かったょ酔っ払い
帰りは…いつの間にか続々と人が
めちゃくちゃ集まってました💦
そして、ちゃんと列に皆さん
並んでましたょ(笑)

なんだか、ふとここに集った方々が愛おしくて
幸せであると良いな~💗って湧いてきて
目を閉じて祈りながら、光を浴びてたら
世話人のおじちゃんに突然話しかけられ
びっくりした(笑)😆

おじちゃん、こんだけ人が多いと
場が乱れるし~神様も対応出来んやろ
元旦はお参りまでに二時間かかったで
と、教えてくれたょ(笑)💗

日本の民族性の不思議ですね(´ー`)と
話して、静かな時にあらためて
またゆっくり来ます~💗って(笑)😆
まだ、ご挨拶に行きたい所が
たくさん、大分には…あるのだけど😌
ぼちぼち(笑)まわろ~(笑)です💗

やっぱり神社が好きなんよね(≧∇≦*)💗
面白いことあるし、気持ち良いし😍
日本の神社を北から南までプラプラと
遊びまくりたい~(●´ω`●) 

遠隔レイキヒーリング体験
モニター価格1111円にて承ります。
2/22まで期間限定😊
(ヒーリングのご感想を送って頂ける方)
mail★ veena73nami@gmail.com
Tel★ 07076471234
LINE★ ID  salon.veena
素敵な1日を
お過ごし下さい💗
愛を込めて~ちゅー

みんな幸せでありますように~💗

旅するアーユルヴェーダ
セラピストグリーンハーツNami 照れ


オームラブラブ
シャンティラブラブ
シャンティブルーハーツ
シャンティヒ~イエローハーツ