自分が何に対して罪と感じるのか?
そして悪と感じるのか?

 キラキラ善悪はあるようでなくてキラキラ

  全ては社会や他者からの刷り込み
自分を否定的に捉える必要はないって思ったグラサン

たとえば、子供のお世話したくないとか
家事したくない時があったりするやんゲロー

だけど、そんな事思ってはいけないとか
罪悪感を持ってしまう人多くない?

女はこうあるべきとか~男はこうあるべきとか
社会的?親からの刷り込み?
我慢するのが美徳?そういうのが普通として
あるのだなぁ~って最近改めて感じる真顔

もちろん自分もそうだった時期があり
出来ない自分を責めたりしたのハートブレイク
自己肯定が低すぎて、自分を責めてた~

元夫が浮気して失踪したのも自分が
妻として足りなくて、子供から父親を
引き離してしまったのも自分が悪いとか
親に対しても申し訳ないとかねぐすん

だけど、今の私があるのは
それがあったから~(*≧∀≦*)
全て流れでそうなってたんだって
逆に元夫には感謝しかないし(笑)

要するに、目の前に悪いと感じる事や
物事が起きたとしても、罪悪感を感じる
必要なんてない全ては必然だったりするし~
起こるべくして起こる照れ

自分が自分を大事に
自分が自分を好きに
自分が自分を愛する

誰かの人生を自分の人生と重ねても
逝く時はみんな一人なんだ✨

あなたはあなたでしか生きれない人生
私が私でしか生きれない人生

あるがままその時の感じる気持ちに
素直に正直に生きる(*≧∀≦*)
  ハートまずはアタシたちが楽しむハート

そのままの貴女が一番素敵なんですラブ



オームグリーンハーツシャンティラブラブシャンティブルーハーツ
   シャンティヒーイエローハーツ
 By 旅するアーユルヴェーダ
     セラピストグリーンハーツ女神Nami