アーユルヴェーダについて✨Facebook
☝こちらに書かれている記事
やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木
心の浄化法、、Shodhana  Manas
人が喜んでいるのを我がことのように喜び
人が悩み苦しんでいることに寄り添い同苦できることが
心の純粋性(Sattva)と成熟度の尺度だけど
自分の価値観や生き方が定まっていないと
羨んだり嫉妬心が湧き上がって来るものなんだわ
頑張り屋さん(Rajas)も怠け者(Tamas)もどちらも陥りやすいんだな〜
これがッ😓

人の幸せも一緒に喜べるようになると(環境も含めて自分である)
結果として自分の幸せの幅が増えるんだ
その心が磁石のように幸いを招き寄せる
ポジティブとは意志によるもの
ネガティブとは気分によるもの
意志によるものとは、敢えて引き上げ起こして行くと言うこと
初めは違和感を感じる場合があるけど徐々に習慣化して来ますよ
これも鬱病の薬
やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

改めてキラキラアーユルヴェーダの智慧を
ほんとの意味で知っていきながら
自分を生きたいと感じてしまった笑い泣き

自分の価値観や生き方が定まらないと
妬んだり嫉妬が湧いてくるらしく
まさしくちょっと前までの私ガーン
そのクセはまだまだ顔を覗かせるけど
気づくと消化できるようになってきた
感じが最近するのですおねがい

湧いてくる感情は人間である以上
しょうがないのですわ(笑)

キラキラ善と感じる信じてることすらもキラキラ
雷悪と感じる信じてることすらも雷

全てあるものだから

ただそこに気づいて~どう感じて
味わい自分の中に融合させて
有意義に人生を生ききれるのか?
それが大切なのかもしれないグリーンハーツ

   意思を起こす!

またラブラブひとつラブ
ありがとうございます


  By 旅するアーユルヴェーダ
        セラピストグリーンハーツ女神Nami