先日、別府から車をビューンと飛ばして
こちらのセミナーに参加して来ましたおねがい
帰ってからの興奮がなかなか冷めやらず
やっと記事を書いてますグリーンハーツ

金沢アーユルヴェーダ学会
プレセミナーin長崎
   
  キラキラ自然からのおくりものキラキラ
     ~植物の💪ちから~

💚アーユルヴェーダドクター 浅貝賢司先生
💚金沢大学准教授 薬草博士 
            佐々木陽平先生
💚玉峰寺住職 薬剤師 
   「お釈迦様の薬箱」著者 太瑞知見先生

10/19から金沢でアーユルヴェーダ学会が
開催される事になっていますおねがい

そちらのプレセミナーツアーでもある
ツアーファイナル会場の長崎へ
参加してきましたデレデレ
アーユルヴェーダドクターキラキラ浅貝賢司先生
玉峰寺住職 薬剤師
「お釈迦様の薬箱」著者キラキラ太瑞知見先生
金沢大学准教授 薬草博士キラキラ佐々木洋平先生

それぞれの分野でのスペシャリストの
先生方の講演と七味唐辛子作り、

石垣島からいらしたアーユルヴェーダハーブ園
もだま工房さんの40種類の生のハーブの展示。




めちゃめちゃ楽しくて次から次へと
好奇心を刺激されてワクワクドキドキが 
とまりませんでしたラブ

植物の効能を太古の聖者は瞑想による~とか
アガスティアの葉は予言書~とか
ムクナ豆は妊活に~とか
伝説と昔話の解釈の違いとか~
お釈迦様のお母さんがお釈迦様の命を
助けるようと投げたのが~とか
チベット医学の病院では~とか
バナナは木質ではなく~とか
クシャラスートラに使われてる糸~とか

講師の皆さん、勉強嫌いな私でも
眠くならないし~🎵
めちゃめちゃ分かりやすくて💫

たくさんの知的好奇心を刺激されたし
へぇ~凄いなぁ~フムフム~全てが
繋がってるんだなぁ~って感じたり
楽しくて楽しくて✨あっという間に
終わっちゃった(*≧∀≦*)

✨このような機会を頂き感謝します✨
企画開催をして頂きました福島先生
今回、お会い出来ました方々、
同じ刻を過ごせて幸せでした(*´ー`*)
ありがとうございました💕
福岡でアーユルヴェーダ勉強の為に通っていた
池園先生にもお会い出来ましたピンクハート

10/9 午後~
  アーユルヴェーダサロンVEENA にて
 キラキラ太瑞知見先生のセミナー開催しますキラキラ
 詳しい内容は改めて発表します!!
 キーワードは キラキラ心のおそうじキラキラ

 なんたって 全てにおいて整理や
 おそうじ苦手な私にジャストミート(笑)
 
 是非、この機会におんせん県の別府へ
 遊びに来て下さ~いヽ(*´▽)ノラブラブ

 By  旅するアーユルヴェーダ
       セラピストグリーンハーツ女神Nami