もともと旅行が好きで国内ツアーや
 ドライブは行ってたのですが照れ
 海外は夢のまた夢に感じられ
 ましてや英語も話せない私には、
 行きたいと思いながらも不安や怖さで
 行けないままでした。
 
 私がアーユルヴェーダ学会の勉強をしに
 福岡まで毎月勉強で通っていた時に
 ある出逢いがありましたおねがい
 
 その方はクラウドファンディングで
 インドのアーユルヴェーダドクターを
 日本に招致して、日本でアーユルヴェーダの
 浄化法のパンチャカルマをしたいと
 掲載されていましたグリーンハーツ
 
 私もアーユルヴェーダを勉強する以上
 パンチャカルマの体験をしなければ❗
 何も伝えられないって思っていたのですキラキラ
 
 しかしインドに行くしか方法がなく
 ツアーも高額で半分諦めていたのです
 日本で受けられるなら凄いなぁ~とグリーンハーツ
 そしてその方にお会いしたいのもあって
 応援させて頂きました照れ
 そのリターンとして、アーユルヴェーダの
 施術のアビヤンガとシロダーラを
 その方のサロンで受けられる事になり、
 お伺いさせて頂きましたハート
 
 その方はとてもとてもパワフルで優しく
 暖かく情熱的にお話しをされる方で
 私は、思わず本当はアーユルヴェーダの
 勉強をかねてパンチャカルマを受けに
 インドに行きたいけど~1人で行くのは
 怖く不安だとの思いを吐露していましたショボーン

 すると✨その方はツアー組みますよと
 言って下さいましたラブ
 金額も何とか私が工面出来る範囲で
 本当にありがたい申し出に私は
 こんなに話がトントン拍子に
 進んで良いのか?びっくりして
 不安で即答出来ませんでした滝汗
 夫にも相談しないといけない等、
 色々な事を頭で考えてしまいました。

 福岡から帰りのバスの中で
 クラウドファンディングの
 成功と私もインドに行く❗って
 その方を信じてみようと覚悟を決めて
 ツアーとパンチャカルマ資格習得コース
 2つを申込みしました。

 そこから、夫への報告や準備を
 パスポートの申請と何が必要なのか?
 初海外の為、全くわからなくて 
 その方に何回も相談させて頂いたり、
 今考えてみると、自分で考える事をせずに
 何から何まで本当に甘えていました(*´ー`*)
 それなのに、色々と教えて頂き感謝だと
 あらためて思います笑い泣き
 
 それまでの私は、色々な人に依存して
 夫に依存して、自分で考えて行動を
 するよりすぐに相手に聞いたりして
 調べる事をせずに甘えていたと
 つくづく思います。
 
 それが悪いとか良いとかではなくて、
 自分の成長出来るチャンスを自ら
 摘んでしまうんですょ(о´∀`о)
 私は、もったいない事をしてました。

 経験や体験をする事で得られる事が
 たくさんあると知った今はどうかというと
 苦手で嫌でストレスフルな難しい事は
 得意な方に相談させて頂いたりしてますおねがい

 それ以外はなんとかチャレンジしようと
 思ってます!

 また、とりとめのない文になりましたウシシ
 ここまで読んで頂きありがとうございます


  by  旅するアーユルヴェーダ
         セラピストグリーンハーツ女神Nami