ちょっとだけ自分の過去。 | 行政書士法人あゆみ にっき。

行政書士法人あゆみ にっき。

特定疾患 重症筋無力症と共に生きる
あゆみの行政書士事務所の日常。ときどき闘病記。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます爆笑
 

 

広島県広島市

行政書士あゆみ事務所 松本 亜由美です。

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

開業273日目です。

 

 

 

 

 

行政書士会の会報誌に載ったよー爆笑

SMAP、浜崎あゆみ、小沢健二が好きラブドキドキ

それだけ、覚えてください笑

 

 

 

名刺交換をすると、ほとんどの方から

「前職も同じような仕事だったんですか?」

と聞かれます。

 

なので、

「不動産鑑定士と不動産管理会社の事務所で働いていました」

と答えます。

 

 

 

でも、、、、本当は、、、、

 

 

 

 

1番長く勤めたのは

20代の約10年間(アルバイト期間も含めて)

 

学習塾

 

なんです。

 

えっと、これは初だし・・あせる

 

 

 

ある塾の立ち上げメンバーとして

始めたのがきっかけ・・

 

 

最初は、

某大学の隣りに借りたテナントの1校舎から始まり、

 

 

 

お金はないけど、若さだけがあった!笑爆笑

 

 

 

 

生徒さんの成績を上げることに全力を注ぎ、

↑お盆もGWも正月も休まず・・ほんっとに授業した。

 

テキストを手作りで作成し、

↑貧乏やけん、お付き合いしてくれるテキスト会社がおらんっちゃもん。

 

小・中学校の校門の前にて手作りのビラ配りを配り、

↑イラストレータで作って、緑や黄色のうすーい紙に両面印刷して・・・。

  校門の前で勉強を教えて、そのまま勧誘したりねー笑

 ポスティングも1キャンペーンで2万枚とか・・もちろん人を雇うお金ないので自力よーー笑

 

フリーダイヤルに

いつでも対応できるように携帯に転送し、

あの頃は携帯の電波が悪くてね、

高速で電話切れるけん、遠出できんかった。

↑粘って粘って来訪につなげるのよ。仲間と問合せ来訪率を競ったねーー音譜

 

保護者の方と面談をし、契約し

↑金髪、Tシャツ、ローライズジーンズのお姉ちゃんの話を聞いてくれてありがとうございましたドキドキ

  今じゃありえんよねー笑びっくり

 

お付き合いしてくれる銀行さんがおらんくて

月謝の自動引き落としができなくてねー

↑月謝袋制度って、悪気なく滞納者続出するんよーー笑

 

大学生に向けてのバイト勧誘をし、

↑大学に潜入して、塾に連れて行き、登録させるという・・今じゃNGよねーー笑

 

面接をして、採用研修をし、シフト管理して・・

大学生と仲良くなるために飲み会をしまくり・・

↑伝説の100人ボーリング大会・・お酒飲めないのでノリと勢いだけ・・

 自宅も開放しまくった。あハッ変なことはしてないよ。

 

 

 

お金なかったから、

県外の出店は教室で寝泊まりして

 

お給料は小銭をかき集めてて

この時はさすがに絶望を感じたけど笑ガーンあせる

 

パン屋さんからパンの耳もらって

いつもきゅうりとトマトを食べてて・・笑

 

 

 

めちゃくちゃやってた。あのころ。

 

 

 

 

つづく。笑

 

 

-------------------------------------------------------------
 
↓ホームページサイトはこちら
image