ぶらり都電荒川線の旅 | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

先日かほぼぉーの園がお休みだったときに

かほぼぉーが以前から行きたいと言っていた
都電荒川線に乗りに行ってきました音譜


東京で唯一路面を走る電車である荒川線


かほぼぉーは女の子なのに


お人形より

乗り物や動物、虫、植物、重機など


なんとも男の子っぽい趣味DASH!



ホームに電車がやってくるとかほぼぉーは目をキラキラさせて目キラキラ大喜び



西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba


そして、運転手さんの見える一番前の特等席に座り


しばし、ぶらり電車の旅です地下鉄


なんとも言えない懐かしさを感じる荒川線


私もすぐに好きになりましたラブラブ!


その後、目的地に着いても


電車を何度も見送り


西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba


ご満悦なご様子のかほぼぉーにひひ


しかし、ここで終わりというのもなんなので


かーちゃん、色々調べておきましたパー


と、言う事でかほぼぉーといっしょに


初めて訪れる飛鳥山公園へ


この公園は3つの博物館や
噴水に児童公園などもありますビックリマーク


さっそく、児童公園に行って見ると

SLや電車の他、滑り台がたくさんあるお山や


象の滑り台など


西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba

かほぼぉーにとってはたまらない公園だったらしく


見失うほど走り回り


やっと落ち着いてくれたお砂場で1時間夢中で遊びあせる


西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba

気付いたらもうお昼の時間ということで


かほぼぉーさんが隣にある小さなお家でお弁当準備を始めました


西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba

いっぱい遊んだあとのお弁当はおいしい~


西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba


その後は、隣で食べていたアイスキャンデーをジロリと見つめ


デザートが食べたいというかほぼぉー目ラブラブ


暑い日はアイス美味しいよねビックリマーク


西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba
私には一口だけくれて、あとはかほぼぉーがひとりで全部食べちゃいました目



その後も、またブランコやいろんな遊具であそんだり

シャボン玉をして遊び


次は私の行きたかった紙の博物館へついて来てもらう事にビックリマーク



紙の博物館では、紙すき教室が開催されていて
私とかほぼぉーも暑中見舞い用のハガキを作る事にパー


西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba


紙ってこんな風にできるんだ~とかほぼぉーと楽しみながら作ったのはコチラ


西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba


ちょっと分かりづらいですが

左が私が作ったハガキで、イルカと太陽とカニ

右が長いもの好きのかほぼぉー作で、東京スカイツリーと東京タワーと木とカニ


とっても楽しい体験でした~ニコニコ


その後、公園を散歩しながら噴水へ行ったりしたあと


王子駅と飛鳥山公園を繋ぐモノレールに乗りに行きましたビックリマーク



西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba

このモノレールなんと無料目


距離はあっという間ですが、紫陽花がキレイに咲いていて

とても楽しいひとときでしたあじさい


そして、また荒川線にのり


岐路へ向かったのですが、


かほぼぉーのエネルギーはスゴい物で


その後も近くの公園でボール遊びをして


やっと帰りましたDASH!



都電荒川線


また近いうちに違う駅でぶらり旅してみたいと思う


そんな素敵な1日になりましたべーっだ!