都会の子育て | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

私は10数年前に滋賀から東京に引っ越してきましたが

かほぼぉーは生まれてすぐ東京の大都会

きっと都会で生まれ育った人は
今、私が思うように

都会に住んでいるな~なんて思わないのかもしれないけれどあせる


私からするとかほぼぉーの日常は

いろんな物が豊富で

ありとあらゆる物が見れて

たくさんの人との繋がりがあり


刺激がいっぱいの日々だな~と思うのです。


そして、かほぼぉーの母である私はいろんなところに出かけたいと思う
欲みたいなものがたくさんあるのかもしれませんパー


できるだけ、かほぼぉーにはいろんな事を感じ
体験し、分かち合って欲しいと思うのです。

滋賀に住んでいると当たり前のようにあった自然


東京にいると、そんな当たり前の自然はなかなかありませんので
少しわざわざ感がありますが、

だからこそビックリマークとても集合意識が高まりよい物にもなっている気がします。


都会に行けば行くほど

大きな公園には人が集まり

ガーデニングや家庭菜園をしたりして

皆が自然を追い求めているな~なんて感じます。


そして、ここ最近は、私も自然を求め

家のベランダにはお花や植物、お野菜なんかも植えたりして。。。


土いじりをしたり

大きな木を見つけてはハグしたり

お休みになるとかほぼぉーと自然を感じれるところに出かけるようになりました。


最近のかほぼぉーのお気に入りは


ポニーさんに乗る事ビックリマーク


西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba

気分は騎士ですにひひアップ


3日連続、ポニーさんに会いに行き

『お馬さんの目って優しいね』なんて言って

毎日会いに行くと言うかほぼぉー


しばらく碑文谷公園や代々木のポニー公園に通う事になりそうです馬




西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba


こちらはアップ

前回のお休みの時に行った

大工さんと椅子作り体験音譜


かほぼぉーもお手伝いしながら

頑張って作りましたにひひ



西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba


出来上がった椅子に座り満足そうなかほぼぉー


その後は、自然の中でパン作り体験です食パン


西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba


パンのこね方を教えてもらい



西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba

棒にパンを付けて


西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba


炭で焼きますビックリマーク


じっくり焼くので結構時間がかかりますが



西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba

うふふべーっだ!かほぼぉーには作った椅子があるもんねビックリマーク


しかし、あつ~いメラメラ



と、後ろに避難して私にタッチ交代DASH!

…ってオイオイあせる

でも焼き上がるとやっぱりうれしいよねぇ~


西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba


そしていちごジャムをたっぷりつけて




かほぼぉーひとりでぺろりと全部食べました得意げ


もちろんmy椅子に座ってねにひひ


かほぼぉーと一緒だと毎日楽しいなぁにひひ