ほっこりごはん | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

今日はお友達のゆかりさんと朝から夜までず~っと一緒でしたにひひ


かほぼぉーの通う園は普通の幼稚園とちがって週5日でなく週4日なので


今日はかほぼぉーもオヤスミDayビックリマーク


朝から遠足のように、明治神宮をお散歩し


いっぱい良い空気を吸って


ランチを食べ


その後、我が家でゆっくりまったりお茶をしながら


おしゃべり&かほぼぉーとのお遊びタイム


あっという間に日が沈み



気付いたら一緒にご飯を食べて


かほぼぉーがパジャマ姿になるまで


お付き添い頂き


さようならをしました。


ゆかりさんはワタシにとって


友達という言葉で表すと
ちょっと違う…


なんだか家族のような繋がりを感じる人で


かほぼぉーがお腹の中にいる時も

そして生まれてからも

いつも頻繁に会っていて


たぶん旦那さんの次くらいに時間を共にしていると思う。


そんなゆかりさんと久しぶりに会った今日


久しぶりだからどうかな?と


思ったけど、やっぱり一緒にいても

ついつい壁が無さ過ぎて


時間を忘れてしまう。


そして、何をするでもない時間が


ものすごく心地よい


そんな存在がいる事に


感謝です。


そんな、ゆかりさんとの


ほっこりお家ご飯メニューは


西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-120426_1906~01.jpg

おもてなしメニューとはほど遠いあせる我が家のいつものメニューですが

ゆかりさんはそれでも美味しいと喜んでくれて良かった~

メニューは
・鯖の塩焼き
・鯖の南蛮漬け
・ほうれん草の胡麻和え
・ひじきと糸こんにゃくと人参の煮物
・あずき南瓜
・きゅうりとスナップエンドウの梅マヨ醤油付け
・まぐろチャーシュー
・豆腐とわかめと椎茸の赤だし
・玄米


楽しくご飯を食べると


いつもよりも美味しく感じるご飯


さてと、明日も朝が早いので今日はこのへんで


おやすみなさいぐぅぐぅ