大切な命 | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

こんばんは


今日はここ最近私が体調を崩していた時の事を少し書きたいと思います。


先日私はお腹の中の大切な大切な命を無くしました。


とってもとっても楽しみにしていたお腹の中の命は


私のお腹のなかに約7週間いてくれました。


ちょうど心拍が確認出来た日


バクンバクンと元気よくなる鼓動に


体調が悪くなり始めていた私は


一筋の光を見ましたが


その後体調はドンドン悪くなり


インフルエンザになってしまいました。



きっと悪阻もあって


免疫力が下がっていたのでしょう。。。


インフルエンザになるなんて何年振り


というか、今まで生きたなかで二度目のインフルエンザが

よりによってこの時期に。。。と


かなりインフルエンザの予防接種を受けていなかった事を


後悔しましたが


きっと、今回のことも


私にとって


すごくすご~く意味のある物だったのかもしれません。



お腹の中の赤ちゃんがいなくなるまでは


なにひとつとして出産で苦労をした事が無かった私



こんなにも流産が辛いものとは


知りもしなかった


そして、命の大切さ


かほぼぉーを改めて尊い存在だと


感じました。


ここまで元気に育ってくれたかほぼぉー


本当に本当にありがとう


そしてたくさんの痛みを教えてくれた


少しだけ交流が持てた


小さな命


本当に本当にありがとう



この小さな命は


私に大きな愛を教えてくれました。


赤ちゃんがやって来てくれるという事は


奇跡です。


そんな奇跡を経験出来た事


本当に有り難い事です。


世の中には赤ちゃんを欲しくても


なかなかうまく交信できず


苦労されている方が


本当に多いと思います。


そんな方々の気持ち


考えただけで辛いです


でも、だからこそ


命がやって来た時の喜びは計り知れないと思います。


赤ちゃんは小さいけれど


偉大です。


そして、たくさんの事を教えてくれます。


生きるという事は


決して楽ではないけれど


その分、喜びが味わえる子育ては


本当に素晴らしい事だと思う。


私はまだまだ母として未熟者ですが


かほぼぉーを育てながら


確実に自分の中の何かが変化しているのを感じます。


親として


母として


私は何が出来るか。。。


子育ては100パーセントの愛情をそそぐところから始まります



かほぼぉーが生まれるまで
そんな経験、今までしたことなかったなぁ。。。



だけど、自分以上の存在と出会える事



そんな素晴らしい事は


やっぱり子供だからこそ教えてもらえる事だと思います。


今いるかほぼぉーに


今私が出来る限りの事を。。。


そう思う毎日です。


母って、モロいけど


でも強い。


だって子供の為だったら


なんだって出来る自分がいるんですから。


そんな存在がいることに


まず感謝です。


本当に本当にありがとう。


そして、ここまで読んで下さった皆様にも


感謝です。


ではでは、今日はこのへんで


おやすみなさい