滋味ごはん | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

みなさま


こんばんは


すっかりコチラのブログをご無沙汰していました。


前回のブログをみると約一ヶ月ぶりですあせる


そんな中、優しいコメントやメッセージを下さった皆様


本当に本当にありがとうございます。


約一ヶ月間の間に


私は

体調を崩し、立ち上がれず

外にも出れない日が続いたり

気持ちがアンバランスになる出来事が起きたり

かほぼぉーの幼稚園が始まったりと


自分の中では、かなりいろんな出来事があった一ヶ月でした。


そんな中、家族や義理母

そしてお友達に助けられてラブラブ!

なんとかブログが書けるまでの

モチベーションになれましたパー


ブログが書けるまでのモチベーションって


どんだけ弱ってたんだ私。。。あせる


まぁ~そんなこんなで


自分や家族の健康を改めて見つめ直す良いキッカケになりましたべーっだ!


本当に本当にみんなみんなありがと~うビックリマーク
と、ひとり感謝の気持ちでいっぱいの今日この頃ですニコニコ



で、ちょうどそんな体調を見直そうと思っていた矢先


いつもナイスなタイミングでいろんなことを教えてくれる


ゆかりさんから


素敵な本を教えてもらいました。


西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba

こちらの本アップとっても読みやすくて


どうも避けがちだったマクロビを改めて知る事ができ

自分の体調や家族が病気をしたときなどに


とってもお役立ちな本なのですパー


本の中には圧力鍋でじっくり玄米を炊く方法や

様々な玄米を炊く方法が紹介されていたり


体に良いレシピなどもいっぱいあって


すぐに試したくなる物ばかり。


ついついいろんな物を体に取り入れてしまいがちな現代の食生活を


改める良いキッカケにもなりました。


もちろんすべてマクロビ生活にするのは

正直私の生活ペースでは無理が出てくるので


出来る範囲で体に良い事ビックリマーク


これが基本ですべーっだ!


それにね、この本で紹介されているように玄米を炊くと


本当に本当に美味しくって


ゆっくりご飯を味わって頂く大切さを改めて教えてもらったのです。


大切に作って大切に食す。


どうしても毎日の忙しさに鎌けて

忘れがちな大切なことを


思い出させてくれる本です。


という事でビックリマーク


今日の我が家の滋味ごはん


西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba


・玄米ごはん
・豆腐と油揚げと新玉ねぎと葱のお味噌汁
・鶏の牛蒡入り団子とこんにゃくと新じゃがの炊いたん
・切り干し大根
・ひじきの煮物
・野菜スティック(梅マヨしょうゆディップ)
・サバのごま焼き

メインは
西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba

春野菜たっぷりのこちらアップ


じゃがいも嫌いのかほぼぉーも

さすがに新じゃがの美味しさに

主食のようにパクパクと食べてくれましたラブラブ


あ~~今日も食べ物を美味しいと思える幸せに感謝べーっだ!


そして、このブログを読んで下さった皆様にも


心から感謝感謝です目