お食い初め | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

今朝は朝5時から起きて


セッセと走る人あせるお食い初めのお料理の準備をしましたぁ~ラブラブ



旦那さん側のお父さんとお母さんも来て下さるし


かほぼぉーにとっては一生に一度の思い出になる日ですもの~祝日


できるだけ腕によりをかけて


お祝いしてあげたいと思う母心ってなもんですかねぇ~(´∀`o)ラブラブウシシにひひ





西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-1


アップメインの鯛もきのうお魚屋さんで良いのが見つかって良かったぁ~~ラブラブ



大きな鯛をまるまま塩焼きにするのはちょっぴり上手に焼けるか心配だったけどえっ



オーブンのグリルで焼いたら上手にふっくらと焼けてひと安心DASH!



これからは頻繁にオーブンで魚を焼こうと思いましたワンべーっだ!音譜



メニューはビックリマーク


・鯛の塩焼き

・鯛のカルパッチョ

・筑前煮

・なます

・カブとスモークサーモンの胡麻酢和え

・ブロッコリーとアスパラの白和え

・牛肉のしぐれ煮→(ドラばば作)

・フキの煮物→(ドラばば作)

・お赤飯→(ドラばば作)

・蛤のお吸い物

・大根のお漬け物

・梅干し

・ほうじ茶

・マロンのケーキとチーズケーキ

・歯固めの石



お母さんがお赤飯などを作ってきてくださったので


とても助かっちゃったぁ~ラブラブ!


いつも優しいドラばばありがとさんですラブラブ





西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-1


お食い初めの器は全部小さくてなんだか可愛い~ラブラブ


今のところおっぱい以外口にしたことのないかほぼぉーは天使


もちろん食べる真似だけですが


一番長生きのじーじにお箸を口に持ってきてもらい割り箸


食べ物に一生困らないようにと願いを込めて。。。


そして丈夫な歯になりますようにと


先日明治神宮でちょっくらお借りしてきた歯固めの石も


お食い初め膳の上に添えましたにひひチョキ



やっとこさ今日で生後100日を迎えたかほぼぉー


まだこの世にやってきて100日しかたたない小さな命だけど


この小さな命は


大きな大きな喜びを我が家に運んできてくれました天使



これからもすくすく元気に育っていくんだよぉ~~ラブラブ