ベニシアさん | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-090417_1743~02.jpg
今日の東京は曇り空

昨日に引き続き風邪が治らないので今日はお散歩は我慢して


お家でのんびりしています。

というか、さっきまでベットにいました(^_^;)

こんな日はかほぼぉーとの触れ合い時間以外は

ぜーんぶ家事をひと休みして

ゆっくり本を読んで過ごしてます。


今読んでいるのは

お友達のゆかりさんが

『あゆみちゃんが好きそうだから読んでみて~♪』と言って持ってきてくれた

京都の大原に住むベニシア・スタンリー・スミスさんの

“ベニシアの京都里山暮らし”と言う本です。


ベニシアさんはお家でたくさんのハーブやお花を育て、

とても素敵な生活をされているのですが

この本にはベニシアさんの素敵な思想やおばあちゃんの知恵袋みたいな

たくさんの為になることが優しく詰め込まれているの~(≧∇≦)


なんだか読み進めるうちにベニシアさんが大好きになりました。

私もハーブやお野菜を作りたくなってきたぞ~~!!

素敵な本をいつも教えてくれるゆかりさんに感謝だぁ~(≧∇≦)