ベビーマッサージ♪ | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-090410_1352~01.jpg
相変わらずポカポカお天気の今日

前々から気になっていたベビーマッサージの教室に参加してきました(^w^)♪

私の行った教室は今回をいれて全部で3回のコース

生後2ヶ月~なので

明後日で2ヶ月になるかほぼぉーが一番小さかったけど


み~んな首が据わらない赤ちゃんとお母さんが約10組いる風景はなんだか面白かったです♪♪


約一時間の教室は

お歌を教えてもらった後に
セサミオイルを使って赤ちゃんを裸ん坊にして

ゆっくりマッサージしていきます。


途中ウエーンと泣き出したりもありましたが

気持ち良さそうにマッサージを受けてくれて

とても楽しい時間でした(*^o^*)


一方的にマッサージするのではなく

お互いが気持ちよく楽しめるのが一番♪

これからもお家であうんの呼吸でマッサージを楽しみたいと思いまーす!!