深呼吸〜(≧∇≦) | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-090215_0801~02.jpg
今日の滋賀はお天気♪

琵琶湖も静かな湖面で光があたってキラキラしてます。

私の病室から見える木には鳥の巣が見えて

今朝も鳥がピヨピヨと鳴いています。

ずーっと外に出てないけど、窓を開けて深呼吸~


そういえば帝王切開の手術中も常に深呼吸をして

落ち着かせていた自分がいたなぁ~(^w^)


ヨガや瞑想の時に心がけている深呼吸


鼻から大きくすって
お腹を膨らまし
口からゆっくり細~く息を糸のようにはく


自分の中心にいることって本当に大事なことだと思います。


出産後はホルモンのバランスが崩れやすく情緒不安定になると言われています。

そういえば、情緒不安定と言う訳ではないけれど
昨日あたりからヤケに涙モロイ私。。。

できるだけいつも以上に意識して深呼吸したいと思います。


皆さまも何かあったときはまず深呼吸~♪


ハイ!これテストでまーす!(b^ー°)