飲食店のMEO対策とは? | Shintaro Kataoka Official Ameba

Shintaro Kataoka Official Ameba

高知⇆大阪
WEB集客コンサルタント
片岡慎太郎のBlog

WEB集客コンサルタントの片岡慎太郎(@sanctu_ary0630)です!

MEOとはMap Engine Optimizationの略で、飲食店の場合は、 お客様が持ってるスマホを使ってGoogleマップで飲食店を検索した時に、 自分のお店がより上位で正しく魅力的に表示されるようにする対策の事をMEO対策と言います。Googleマップの地図上における地域の検索結果をちゃんと最適化する取組みという意味で「ローカルSEO」と言われる事もあります。

本日は飲食店のMEO対策とは?について記事を書いて行きたいと思います。

 

目次

  1. 飲食店で何故MEO対策が重要なのか?
  2. Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)を使ってみよう!
  3. 写真投稿とクチコミ投稿を集める!
  4. Googleマップでのおすすめ度とは?
  5. 上位3位に入らないと意味がない!?
  6. おわりに
続きはコチラ