image

 

 

こんにちは!

 

ヘルスコーディネーターの中澤 美栄です。

 

 

 

私のダイエットは

 

・ 朝スムージー

・ ふくらはぎマッサージ

・ 理想の体型を思い描く

 

を継続することで成功しました。

 

 

 

体重10kgが落ちたら、

 

変わったことは見た目だけではありませんでした。

 

 

 

ちなみに、ビジュアル的な部分の変化で、良かったと思えること

 

“好きな服が着こなせるようになった”

 

買い物が、オシャレが、楽しくなりました!

 

 

 

でもやはり大きかったのは内面の変化でした

 

・ 自分に自信がついた

・ 人の目が気にならなくなった

・ 「めんどくさい」と思うことが少なくなった

・ イライラしなくなった

・ 自分を労わることが出来るようになった

・ 食べることが更に楽しくなった

・ 食欲のコントロールができ、セーブできるようになった

 

 

そして、予想外だった体調の変化も…

 

・ 便秘がちだったのが、毎日快便になった

・ PMSがなくなった

・ 生理のたびに飲んでいた痛み止めを、飲まなくなった

・ いつもニキビができていたのが、でにくくなった

・ 身体がむくまなくなった

 

 

 

きっかけは、ダイエットでしたが

 

それがたくさんの連鎖を招きました

 

 

 

外見が変わると

 

内面が変わる

 

内面が変わると

 

何かに挑戦しようと思える

 

何かに挑戦すると

 

失敗も成功もする

 

その結果、人として成長する

 

 

 

 

 

色々と溜めこんでいた私

 

image

 

 

 

要らないものを手離したら

 

必要なものが見えました

 

そして、新しい自分にも出逢えました

 

 

 

 

挑戦できた私

 

image

 

 

 

ちなみに私が理想にしている体型は

 

安室ちゃん♡

 

 

 

だから、太い脚がコンプレックスだった私は

 

短めファッションに憧れていました

 

 

好きなファッションができると、楽しくなり、

これまた楽しい連鎖がどんどん起こります

 

 

 

さかのぼっていくと、

 

今、こうして私がヘルスコーディネーターというお仕事にたどり着いたのも

 

この連鎖が生みました

 

 

 

継続してると

 

見えてくるものってあります

 

 

 

「私、飽きっぽいから」

「続かないんだよね…」

「モチベーションがないし」

 

 

そんな方の参考になればいいな

 

という記事、次回は書きますね!

 

 

“健康も、継続の賜物ですから”

 

 

 

本日も、楽しい1日になりますように♡

 

 

 

 

 

カウンセリングのご依頼はこちらから