image

 

 

こんにちは!

 

ヘルスコーディネーターの中澤 美栄です。

 

 

先日の記事に続き、本日も私のダイエット成功エピソードについて、つづっていきます。

 

ダイエットに1番大切なこと

 

それは

 

 

継続

 

 

と、お伝えしました。

 

 

では、私が何を継続していたのか。

 

 

 

 

それは、たったの3つ!!!!!

 

 

 

・ 朝スムージー

 

・ ふくらはぎマッサージ

 

・ 理想の体型を思い描く

 

 

 

 

これを読み、

「あ、これなら出来そう」と思った方

 

「えーー、スムージーとか女子かよ」

「マッサージめんどくさっ」と感じた方

 

それぞれだとは思いますが、

 

やろうと思えば出来そうではありませんか?

 

 

 

例えば、

 

 

・ 夕飯は豆腐を1パック

・ 毎日10キロ走る

・ 理想の体型はローラと念じる

 

 

これで絶対痩せます!といわれたら、

 

確かに痩せるでしょうね。

継続が現実的であれば。

 

 

 

なぜ、私がダイエットを2年も継続できたか。

 

 

もちろん、モチベーションもあるかもしれません。

 

 

でも、最も大切なことは

 

自分に合った方法を選ぶ

 

ということ。

 

無茶は、やっぱり続きません。

 

 

朝スムージーが続いたのは、美味しかったから

 

毎日毎日、フルーツや野菜をミキサーにかけ、フレッシュスムージーで私の朝は始まっていました。

 

 

すると…

 

 

まず、便秘が治りました。

 

 

本当に悩んでいたので、びっくり!!

 

 

スムージーを飲み、少しすると…スッッッキリ

 

出たんです

 

 

嘘のように、朝が爽やかになりました。

 

 

ふくらはぎマッサージは、湯船に浸かった後、下から太ももまでゴリゴリぐりぐりほぐします。

 

自己流でしたが、これを始めてから、とにかく脚のむくみがなくなりました。

 

 

マッサージが続いたのは、純粋に湯船に浸かるのが好きだったから

それとマッサージをセットにしたことで、ついでにすることができました。

 

 

私は脚が太いことがすごくコンプレックスでした。

マッサージを続けること3か月…

 

 

 

「あれ、脚細くなった?」

 

 

 

初めて言われた時の感動は、忘れられません。

 

 

今日の記事では、ダイエットの種類をお伝えしましたが、

決して私と同じダイエットを、ぜひ、あなたも!!!!

 

と、言ってるのではありません。

 

 

継続できる方法を選ぶ

 

 

それが1番大切だとお伝えしたかったのです。

 

 

私はまず、「便秘」と「脚が太い」というコンプレックスに

向き合ったことが、良かったのかもしれません。

 

 

 

どすこい時代の私

 

image

 

  

      

 

 

 

それが、こうなる

 

image

 

 

次回は、痩せて変わったのは体型だけじゃない

という話をつづりますね!

 

 

 

本日も、楽しい1日になりますように♡