自宅で本格アーユルヴェーダトリートメントをしている、セラピストのayakoです🍀


☆小学生2人と中学生の子どもがいます



過ごしやすい気候になりましたね〜




長男、部活で足首を捻挫してしまいました😣


直ぐに病院で診てもらえば良かったのに、痛くないし歩けるから大丈夫と放ってて部活もしてました。



3日後、学校から帰宅して足が痛いと💦



整形外科に行ったら骨には異常なく捻挫だから安静にするようにと。



昨日学校に行こうと思っていましたが朝起きたら他の箇所が激痛で再度整形外科へ。



レントゲンも問題無く。


医師も原因がわからず…




捻挫は軽視されがちで、たかが捻挫なのですが私はかなりピリついてます。



捻挫は侮れないです。


癖にもなるし。



大人になって膝が痛い、腰が痛い等不調が出る方が多いですがそれは昔の足首の捻挫や古傷からきている可能性が大いにあるから。



捻挫は骨折の一歩手前!



早く治るように、アーユルヴェーダの薬草オイルを足首に塗ってますが、肌に触るのですら嫌がるのでオイルを塗るだけでも大騒ぎ😓



薬草オイルは関節に最高です👍


ヴァータオイルを塗りました。





教室が5階なので松葉杖を借りました。











友だち追加

アーユルヴェーダサロン

AYURAYAKO