自宅で本格アーユルヴェーダトリートメントをしている、セラピストのayakoです🍀


小学生2人と中学生の子どもがいます



久しぶりに風邪をひいてしまいました。。

熱がないので喉痛だけで風邪だとは全く思わず…

鼻うがいしたり、鼻にオイル入れたり、ツボ押ししたり、マヌカハニー舐めたり、ツムラの葛根湯のんだりしてました。←予防にはとても良いけど、私は時すでに遅しでした😅


動けるから大丈夫と思って仕事もしてて、日曜日は子ども達の運動会、野球応援行ったら酷くなりましたよ💦


寝れないくらいの頭痛と首後ろが痛くて、鼻水が後ろに落ちる時が寝てても激痛で、これは後鼻漏か副鼻腔炎だとわかった😣

咳したり、下向くと頭が割れそうに痛くてツラーイ😣



昨日やっと耳鼻科に行けて、後鼻漏と診断。

鼻水が前に出ないから余計しんどいし。


熱が出れば早めに対処してたけど、熱が出ないから母は色々頑張っちゃうよね~


つい自分の事は後回しになっちゃう。

ちと反省…



まだ雨が降ってたから子どもの習い事送迎して、夜ご飯作って、子ども達の宿題みたり。

なかなか休めないのよね😥



友だち追加
アーユルヴェーダサロン
AYURAYAKO