自宅で本格アーユルヴェーダトリートメントをしている、セラピストのayakoです🍀


☆小学5年・3年・年中の子どもがいます☆



長男は今年も祖母の家に長期お泊りへ。。

5年連続、好きな書き初めをやるために自ら祖母の家へ行っています。


最初の理由は下の子達がまだ小さくて、書き初めしたけど騒がしくて全然進まない💦集中出来ない💦書いた用紙を汚される💦

という理由からでしたが、
祖母の家だと誰にも何も言われず自由に生活出来るから居心地良かったみたいね。

祖母はむかーし昔は習字が得意だったみたいだし、ひとりになれるし👍


私に毎日うだうだ言われないからね〜笑

そりゃ毎年行きたいよね。


長男は書き初めをきちんと仕上げてきて、毎年金賞以上を取るのでさすがだなぁと感心しています😳



そして、姪っ子が我が家にお泊り🏠

朝からケーキを食べました😁

昨日主人が仕事帰りに買ってきてくれました⤴️

結婚記念日だったみたい!



はい、
今年もわすれてました😁



主人はいつも覚えてくれています。

ありがとうハート