蜂蜜はお好きですか?

好きか嫌いかでは好きだけど
そこまで意識してないですよね、、
私も!

アーユルヴェーダを勉強して蜂蜜が物凄く良いと知りました。

知ったらそりゃ、大好きになりますイエーイ
↑単純



蜂蜜は甘いですよね。
太るんじゃ?

いやいや、
アーユルヴェーダでは蜂蜜は甘味ではなく、渋味なんです。
へ~不思議

渋味なので、カパを静めます。


でも大事なことが!
加熱してはダメなんです。NG
生の蜂蜜(非加熱)を選びます。

蜂蜜は熱を加えると毒素となって体内に留まって、白湯を毎日飲んでいてもその毒素は出ていかないとか?

料理に使用するなら40℃以下。
今すぐ加熱した蜂蜜は辞めましょう!



今我が家にある蜂蜜たち。



レモンスライスに付けた蜂蜜もあって、
咳が出てる子どもたちは最近それを食べてます。
咳が出なくなります。


朝起きたら空腹時に
生の蜂蜜をスプーン一杯食べます。
私は大さじ一杯食べますが、子どもたちはティースプーン一杯。

空腹時に単体で摂るのがオススメGOOD
(もちろん食べ過ぎは注意)


免疫力アップ、便秘、下痢、ダイエット、美肌、脳、咳etc

いいことだらけ~きゃー



毎日手軽に健康になりましょ~