ダルマを生きる

自然循環の中で生きる

あらゆるものを受け容れ

ジャッチすることなく

あがらうことなく

 

かといって

自己犠牲でなく

耐えるのではなく

 

 

ただ ただ そこにある 自分の意識を感じながら

 

 

心を穏やかに 静かに 優しさと愛をもって

存在する

 

 

私にとって その学びの場は

家庭である 家族間の関係性の中にある

 

 

なぜなら 家庭の中で 家族の関係性の中で

いつ何時でも

心穏やかに 静かに 優しさと愛をもって存在できたなら

結果

どこで誰といても どんな状況でも

心穏やかに 静かに 優しさと愛をもって存在できる

そう感じたから

 

 

 

神さまは すぐに お試しをもってくる

 

本当にそうなんだな 本当に決めたんだな ほほー 良い心がけじゃ

 

 

父から 厚い茶封筒が 届いたのは

まさに

そう決めた日の事💦(神さま おやりになる事がお早い)

 

 

父親の養子縁組についてのあれこれはどこかに書いているはず (笑)

 

 

中身は母親が遺した遺産分割協議書

相変わらずの言い分で

弟名義の預金も自分が管理するとある

 

 

きた きた きた これはまさにお試し ←ですよね?

あらゆる 複雑な ドキドキで 胸が痛い

 

 

心を穏やかに 静かに 優しさと愛をもって・・・

うわっ だめだ!ひきづられる 💦 とりあえず寝てしまえ (笑)

穏やかに 静かに 優しさと愛をもって・・

何度も繰り返し

おっ落ち着いてきたぞ!!←いまここ

 

 

 

玄関から孫の声がする

どうした?
微熱で保育園早退・・

 

 

 

おー神さま 強力な助っ人をありがとう

私は孫の前で穏やかに静かに優しさと愛をもっていられる

 

 

 

いやいや 昨日 そんな孫にもイラっとしただろうが?
神さまはお見通しじゃよ・・

 

 

 

うわっ 神様🙇

感情を野放しにしてはいけないよ

さあ 自分自身の 穏やかな場所に とどまりなさい

 

 

起きている表層に 囚われてはいけないよ

 

 

ダルマを生きるとはそういうこと

 

頭で理解することはできないんだよ

痛みを伴いながら 腑に落ちていく事

 

特に君は実践タイプだからね 経験積まないとわからないでしょ?