子どもの頃

よく、思った

 

私は、何故?この親の元に産まれたのか?

 

 

子供の頃の事を思い出すと

やけに悟った事を考えていたように思う

 

生きる事に希望がなかった

将来の夢などなかった

 

そんな私が50歳を超えた今

その意味を知る事になった

 

魂の望みと意識が一致した時、人は至福を味わう

 

そこになんの理由も裏付けも必要ない

 

ただ、自分の道を歩んでいく・・・

 

既に知っている領域にただ入っていく・・

 

ここ二週間ほど

抵抗していた

抵抗する事に何の意味も持たないことを知っていながら

自分自身を信じ切る事ができない

不安と恐れで踏みつぶされそうになる

 

 

 

ふとした瞬間に

その不安と恐れが意識から離れた時

私は至福に包まれた

 

そうだった

この感覚

この安堵感

何を不安に思う事があろうか?

 

ただただ、そこに向かって進んで行くだけの事だ❤