羽田から品川まで京浜急行に乗ります。

 

何が難関かと言うと 歩く距離が長いのです

案の定

「抱っこ」

勿論、抱っこしますが・・

長い間は無理なのです

そこで

「ばあばは 年寄りだから ずっとは抱っこできない」

都合よい年より発言ですが・・・(笑)

 

そう言うと 納得したように (笑) 歩いてくれました。

 

電車の中で 新幹線のチケットをネット予約

これで 無事に新幹線に乗れば 

【ばあばと行く4日間冒険の旅】は完了ですラブ

 

ところが

品川に着き、JRに繋がる改札を出ようとすると出る事ができません。

近くにいた駅員さんに聞いても

「何を使って改札を通ったのですか?」

「それが、解らなければ、なんともしようがない」

と改札を出る方法を教えてくれません。

 

 

 

携帯の中のスイカを見せればいいの??

それとも、スマートex???

私の頭の中は????です。

固まっても、駅員さんは助け舟を出してくれそうもありません💦

 

 

 

近づく新幹線の出発時刻

だんだんと イライラする気持ち

なんて不親切な駅員さん💦 とイライラをぶつけたくなる


ふと はるとを見ると

なぜか けらけらと 笑っている

 

ばあば・・(改札)しまっちゃったね・・(笑)(笑)

出られないね~(笑)

 

 

まるでひっくり返りそうな感じで笑っている

 

その姿を見たら・・

イライラしてる場合じゃない

面白くなって・・

違う駅員さんに尋ねてみる事に

階段降りて下の改札に言った方がいいよ

 

 

そこで履歴を修正してもらい無事、改札を抜ける事が出来ました。

良かった良かった

それにしても、あの駅員さんは、どうしてあんなに不親切だったのでしょう??

危く

感情を持っていかれるところでしたが

はるとに助けられました

他人の気持ちに感情を左右されるほど勿体ない事はありません

せっかくの旅の終わりを

イライラで終わらせずに済んだことを

はるとに感謝しています

 

 

さあ・・無事、新幹線に乗れば最後のミッションです。

 

最寄り駅ではママが待っていてくれます❤